話題沸騰中のSB69を紹介!

今話題の音ゲー!「サンリオ」との共同で製作された話題の音ゲーを紹介します。今までにない、音ゲーになっており、バンドを成長させたり、さまざまなイベントに参加したりしてゲームを進めるRPGスマホゲームになっています。

ショウバイロックとは?

ショウバイロックとは、スマホアプリゲームで爽快音ゲーです。タップと長押しという単純な操作でゲームを進めることができます。難易度もさまざまで用意されていて自分自身の好きなバンドを育てたりしていく楽しい無料スマホゲームです。サンリオとの共同で作成されているようですのでキャラも盛りだくさんです。

タップするだけの簡単音ゲー

マーカーと呼ばれる音符マークを下にある帯が判定するラインを通るタイミングでタップをしてコンボでつなぐというゲームです。マーカーは他にもロングマーカーと呼ばれるマーカーもありますので、それもコンボの継続につながります。マーカーの他にはスキルマーカーと呼ばれるものもあり、キャラクターが持つアクティブスキルというのを発動することができます。ミスをするとコンボの継続がなくなるので注意してください。

キャラが、かわいく強化することができる!

なんといっても、このゲームの面白味はかわいいキャラやカッコイイキャラを強化して成長させることも、ひとつの楽しみです。ゲーム内ではキャラをプロマイドと呼びますが、そのプロマイドを強化素材プロマイドを使って強化します。他にも通常のプロマイドをを使って気に入ったプロマイドを強化したりして楽しみます。プロマイドには属性あるので同じ属性のプロマイド同士を素材にすると強化効率はあがります。

ショウバイロックはコンボを継続させると気持ちいいですので本当に爽快音ゲーと言われるのにふさわしいと思います。曜日イベントや売却素材イベントなどでいろいろなアイテムをゲットして強化して楽しむこともおすすめします。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents