今をときめく三代目J Soul Blothers
今、圧倒的な人気を博している「三代目 J Soul Blothers」。つい最近では、出演者がほぼ「EXILE」関係者で埋め尽くされていたドラマ「ワイルド・ヒーローズ」も記憶に新しいですよね!!そんな彼らの人気の秘密はどこにあるのでしょうか?今回は彼らの魅力に迫りたいと思います。
三代目J Soul Blothersの結成背景
2010年7月19日放送の週刊EXILEで「三代目J Soul Brothers」を誕生させることを発表。パフォーマーはEXILEからNAOTOとNAOKI、劇団EXILE風組からELLYが参加し、「VOCAL BATTLE AUDITION 2」ファイナルリストからボーカル2名を選出することも発表。2010年9月15日、最終ライブ審査終了後に合格者が決定し「今市隆二」と「登坂広臣」が選ばれる。2010年9月27日、「FANTSY後夜祭~EXILE魂~」にて未発表だった2名のパフォーマー、劇団EXIL風組の「山下健二郎」と大学生の「岩田剛典」を加えた7人のメンバー全員が初披露された。
出典: ja.wikipedia.org
この曲は、ワイルド・ヒーローズのエンディングで使われていた曲ですが、さびの部分が良いですよね!このさびの部分を作詞するときクリスタル・ケイさんは、ドラマにも出てくる女の子をイメージして作ったそうです。聴く人には「大切な人を思い浮かべながら聴いて欲しい」とのこと。早速私もシュミレーションしてみたのですが…泣きました…皆さんも自分にとって一番大切な人を思い浮かべながら聴いてみてください。私のようになく方も出てくるのではないでしょうか?
この曲は今の季節にピッタリだと思うのは私だけでしょうか?タイトルからそう感じたのですが…
この曲は最新曲だと思います。今年の9月に公開される篠原涼子さん主演の映画「アンフェアthe end」の主題歌です。彼らにとっても久しぶりのバラードソングのようです。守ってあげたい人を守れなかった切なさを歌っている模様です。映画館で聴きたいですね!!
最後に…
いかがでしたでしょうか?こんなものでは彼らの魅力が伝わるかどうか分かりませんが、私なりに纏めてみました。お気に召していただけたら幸いです。彼らの人気は留まるところを知らず今、これからもきっと続いていくのでしょうね!!そんな彼らを暖かく見守りたいと思います。