ダルビッシュ有のストイックすぎる食生活が話題!ダイエット食として参考になるかも!?

本記事ではダルビッシュ有がツイッターなどで紹介した、ストイックすぎる食生活についてまとめて紹介している。プロ野球選手として活躍するためには、技術はもちろんのこと、徹底した食事管理も重要なポイントとなる。野球の本場であるメジャーリーグでプレイしているダルビッシュ有は、自身のストイックすぎる食生活の一端を度々Twitterやブログで紹介しており、「ダイエット食として参考になるかも」とファンの間で話題となっているのだ。ダイエットや体作りに興味がある人はぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。

高いパフォーマンスを魅せるダルビッシュ!!

出典: www.aflo.com

メジャーの記者も認める実力。
MLBではあと1人でノーヒットノーラン逃す。結果的に失策がヒットに判定が覆ったため準ノーノーとはなりませんでしたが強烈なインパクトを残しました。

ダルビッシュの進化は止まらない!!

出典: www.aflo.com

そんなダルビッシュの進化を支える鍵は食生活にある

ダルビッシュはその飽くなき向上心故に、日本で何十年も昔から"正しい"とされているやり方に疑問を感じ、そして自分で学び考えていく中で、徐々にアメリカ型のトレーニングやコンディショニングに傾倒していった。
トレーニングや食事についても自ら徹底的に考え抜いているダルビッシュ。まずくてもいいなら食べるし、美味しくても悪いものは絶対に食べない。

ダルビッシュ選手の食生活見てみましょう!!

出典: kazesoku.com

鶏肉
タンパク質・ビタミンBが豊富に含まれ、カロリーが低い。


卵も最強の食品の1つ。
卵白には消化の良いタンパク質が含まれ、エネルギー量も少ない。

ブロッコリー
ブロッコリーは野菜の中でも特に栄養価の高い。
ビタミン類、食物繊維、カリウム、葉酸などをたっぷり含んでいて、なかでもビタミンCはレモンの倍。

トマト
トレーニング後の筋肉の損傷の回復に効果が期待できる。

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な五穀米は体の中の糖質や脂質といった成分をエネルギーに変えてくれる働きがあるといわれている。
食事の全てに意味がある。

出典: neonews.blog.jp

これを2回に分けて食べるそう。
トレーニングを本格的に始めるとこれとは別に2食とプロテイン2回なので6食。
月~金はタッパーに詰めてもらって食べる予定。
これを毎日、飽きずに食べることを考えるとストイック過ぎる!!

出典: blog.livedoor.jp

朝ご飯はオートミールにバナナチップとシナモン、トマトとほうれん草入れたオムレツ、アボカドです^_^

出典: twitter.com

オートミールって何?

オートミールとは一言で言うと麦です。
オーツ麦と言います。

出典: kin-100.com

実はオートミールは、玄米よりも「食物繊維約3.5倍、鉄分約2倍、カルシウム約5倍」と、栄養価が高い食品。

出典: news.livedoor.com

最強の炭水化物、それがオートミール

アボカドは世界一栄養価の高い果物として
ギネスブックに記録されています。

出典: pride180.com

アボガドは天然のマルチビタミン&ミネラル!

アボガドはビタミン10種類、ミネラル11種類(!)とその栄養の豊富さから天然のマルチビタミン&ミネラルと言われているぐらい栄養価の高い食べ物です。

出典: www.fitnessjunkie.jp

ビタミン&ミネラルのほかに糖や脂肪の吸収を抑えてくれる食物繊維も一個当たり7.42gと1日必要摂取量の半分以上も含まれていますね。

出典: www.fitnessjunkie.jp

MLBでもトップレベルに君臨する選手の食べる食事もやはり最強のポテンシャルを持った食材です。

ココナッツオイルで炒めた卵白4つをアーモンドバターつけて食べてます。
タンパク質と良い脂質が摂れますよ^_^

出典: twitter.com

ココナッツオイルには、たくさんの中鎖脂肪酸を含んでいます。
中鎖脂肪酸は体内に蓄積せずに、
直接肝臓に運ばれエネルギーに変えてくれる特徴があり、
そして代謝も促進してくれます。

出典: xn--xckd3bgf7p4a8cf1g7329c5rva.jp

筋肉系の専門誌では、ダイエット(減量期間)中のおやつにアーモンドが推奨されることが多い。

出典: yukichisensei.com

dik0624h7
dik0624h7
@dik0624h7

目次 - Contents