大人Jazzでお洒落な気分♪フランク・シナトラ

誰もが一度は耳にした事があるであろう、Frank Sinatra(フランク・シナトラ)のオススメ曲を集めました。普段Jazzをあまり聴かない人にもオススメです!

Frank Sinatra (フランク・シナトラ)

本名: Francis Albert Frank Sinatra (フランシス アルバート フランク シナトラ)
職業:俳優、歌手
誕生:1915年12月12日
没年:1998年5月14日
出生地:アメリカ ニュージャージー州

第二次世界大戦より前から歌手として活動していたシナトラ。 ”The Way You Look Tonight "や”New York, New York"など、数々の名曲を残していきました。俳優としても活躍し、1953年には"地上より永遠に"という映画で第26回アカデミー賞助演男優賞を受賞した実績のある人物です。現代でも絶大な支持を受ける、アメリカが誇る大物歌手の一人です。

Fly Me To The Moon

シナトラの有名な曲の一つです。
実はこの曲、元はフェリシア・サンダースが歌ったものをシナトラがカバーしたものなんです。
愛する気持ちを歌っている幸せな曲です。

The Way You Look Tonight

先程の"Fly Me To The Moon"に続き、こちらも愛する人に対して歌っている曲です。
出だしから、”自分が心底落ち込んでいる時も、貴女の事を考えるだけで心が火照るよ”と歌っています。
歌詞がとってもスウィートです、甘いです。

New York, New York

NYで成功を納めたい。その情熱やNY生活への憧れを歌っています。
まさに、アメリカンドリームを掴むためにNYへ引っ越す人達のテーマソングですね。
曲調はゆっくりですが、歌詞を聴くと熱い気持ちがひしひしと伝わります。
夢を追って新しい生活に臨む人達に送りたい一曲です!

Strangers in The Night

tobe0or0nottobe8
tobe0or0nottobe8
@tobe0or0nottobe8

目次 - Contents