【エヴァ】そのキレ、まるでコンソメパンチ…!!!【スピンオフ】

アニメ化で話題の『北斗の拳・イチゴ味』の作者・河田雄志さんが贈る、エヴァンゲリオンのスピンオフ作品について紹介させていただきます。

河田雄志&行徒コンビについて

河田雄志&行徒:コンビで多数の連載を持つ注目作家。
緻密な絵からは想像できない笑いを生み出す。
代表作に『学園革命ミツルギ』など。

出典: jumpx.jp

ちなみに、『北斗の拳・イチゴ味』の作画担当は、この行徒さんの妹に当たる方です。

ピコピコ中学生伝説って…?

やがて現れる謎の巨大生命体と戦うため、"ゲーム感覚で"戦う新兵器・エヴァンゲリオン。そのパイロットを養成するための有能なゲーマーを集めた国立防衛中学NERVを舞台に繰り広げられるしょうもない日常を描いた作品です。

登場人物・キャラクター

碇シンジ
煩悩に素直でメンタルが強めの中学生。たまに突飛だけどわりと常識的。

綾波レイ
碇学長にあり得ないほどひいきされている。あまり会話は通じないタイプ。

惣流・アスカ・ラングレー
非常識な周辺のメンバーに振り回されてイライラする日々。一番の常識人。

渚カヲル
突如現れた転校生。飄々としているが、明太子をストローで突き刺して食べるなど行動が相当変わっている。

葛城ミサト
NERV選抜チームの顧問。強い者にこびへつらい、弱い者には大きく出ちゃうダメめな大人。

碇ゲンドウ
学長。レイを優遇する一方で実の息子シンジはタメ口を利いただけで首を絞める等の理不尽さを持つ。

他にも、冬月、マヤ、リツコなど、エヴァではお馴染みのメンバーが勢ぞろいです。

こんな方にオススメ!

ちょっと疲れている方、不条理なギャグ漫画が好きな方、エヴァンゲリオン特有の重苦しさがなくても平気な方にオススメの作品。読んでいるうちに何か色々なことがどうでもよくなってくる、秀逸なギャグ漫画です。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents