覚醒剤取締法違反でASKAと共に逮捕された栩内(とちない)香澄美とは?釈放後の展開もまとめて紹介
覚醒剤取締法違反の疑いで歌手のASKAが逮捕された際、共犯とみられる女性も共に逮捕された。彼女は「栩内(とちない)香澄美」といい、音楽業界の関係者という証言もある。逮捕当時は「音楽業界の逮捕者が増えるのではないか」と騒がれた。
ASKAが逮捕され、共犯とみられる知人の栩内(とちない)香澄美に注目が集まっている
一般的なOLの収入では手の届かなそうな都心の1等地にあるマンションにASKAは足しげく通っていたようで、2人は知人の域を超えた親密な関係だったといえる。
何者なのか?
メイク商品のモニター時のコメントより。捕まったのが37歳なので三年前ですね。
栩内香澄美(とちないかすみ)の自宅マンションに覚醒剤を持って行って、2人で吸引していた模様。浮気・不倫関係だった可能性も。
別の従業員の口からは、有名ギタリストXの名前も飛び出した。
「ASKAさんは見たことありませんが、栩内さんがXさんを伴ってやって来ることはありました。親しげでしたよ」事態は思わぬ方向に飛び火する可能性もある。
関係者によると、女性は音響技師という。
私生活も明らかに
昼間は「ノーメークにヨレヨレのTシャツ。目も合わせない」(マンション住人)
南青山のマンション一室は「彼女のために社宅として借りた物件」だと説明。家賃は約13万円。
弘前市内の高校では吹奏楽部に所属。活発な性格の美人のため、地元で人気者だったという。2013年1月に次は東京・大手町のメンタルカウセリング会社に正社員として採用、その後、取引先の東京・内幸町の人材派遣会社に出向。
二人の出会いは
ASKA容疑者とはあるパーティーで、出向先の会社社長から紹介されて知り合ったという。栩内容疑者は出向先では人事部に籍を置いていたといい、パーティーで会ったことがある関係者は「グループ会社社長のそばに寄り添っていたので、秘書かと思っていた」と話した。
代表の南部靖之氏(62)に目をかけられ、主に政財界のVIPを、南部氏主催のパーティーなどで“接待”する役割を担っていたという。
ASKAも南部氏とは親しく、パーティーで歌を披露することもあった。
栩内容疑者が特別な待遇でパソナグループで働いていた様子などが取り上げられており、南部靖之代表に関わる業務なども紹介された。
裁判では、更に深い二人の関係が明らかに
尿検査と毛髪検査の鑑定結果のミスを指摘するため、5月17日の午前4時半頃~午前6時頃までの間、2人が避妊具を使用せずに性交渉を行っていたことが明かされた。
ASKAが栩内被告宅を来訪した際は、ASKAの「インターホンや電話などで(性交渉を)邪魔されたくない」という意思を尊重し、必ず栩内被告はインターホンの電源ブレーカーを落としていた。
栩内はASKAのニューハーフ元恋人に似ている!?
今回、一緒に逮捕された栩内容疑者のメガネをかけた姿は、夏樹がスッピンでメガネをかけた姿と重なるものがあり、ASKAはああいう顔立ちが好きなんだろうね」と話している。
当時、ASKAは新宿・曙橋のニューハーフヘルスで働いていた夏樹(仮名)と交際していたという。夏樹の恋人だった男性Aさんは本紙に「夏樹は『ASKAは覚醒剤をやると作曲能力がアップする』と言っていた」と重大証言した。
出典: t2.pia.jp
覚醒剤取締法違反(所持、使用)で起訴された人気歌手ASKA被告(56=飛鳥涼、本名・宮崎重明)の初公判が28日、東京地裁で開かれ、検察は懲役3年を求刑した。
検察の狙いはASKAではなく、同じく同法違反で起訴されたものの、容疑を完全否認している栩内被告だった。
ASKA証言が重要になってくるだけに、被告人尋問で検察は「彼女と性行為中に薬物を使ったか?」 「彼女の尿から薬物反応が出たが、あなたが混入したのか?」など、ASKAを執拗に問いただした。
一方で栩内被告の存在について聞かれたASKAは「大事な人」。「好きな人か?」と聞かれ「はい」と即答した。
事件を受け、関係解消するものと思い込んでいたマスコミからは閉廷後「未練タラタラ」 「奥さんがかわいそう」という声が飛んだ。
10月9日。154日ぶり保釈された
9日午後、保釈された。保釈保証金は300万円。
東京拘置所から出てきた栩内被告は、刑務官と思われる男性から声をかけられると、一瞬だけ笑みを浮かべた。その後、うつむき加減で小走りで紺色の高級外車に乗り込んだ。
栩内被告の保釈は8日に東京地裁から認められていたが、検察側が決定を不服として抗告。即日保釈はできなかったが、東京高裁が9日、改めて保釈を認める決定をした。
保釈のお金やその後のセレブ生活費はどこから?
Related Articles関連記事
【世間の裏話】前科・逮捕歴のある芸能人・有名人一覧【まさかの前歴】
芸能界に華々しいイメージを抱く者は多いが、一方で「闇の深い世界」との印象を持っている人も少なくない。実際のところ、"前科・逮捕歴"のある芸能人は決して珍しくないのだ。麻薬の所持から詐欺、恐喝、軽微な物から重罪まで、彼らの犯した行為も様々である。ここではそんな"前科・逮捕歴"のある芸能人をまとめて紹介していく。
Read Article
ダメ絶対!薬物で逮捕されたミュージシャンの売り上げTop10!ASKAや長渕剛など
昔から芸能界には薬物の影が付き物で、大物とされる俳優やミュージシャンがその使用もしくは所持で逮捕されていった事件は枚挙に暇が無い。それ自体は許されない犯罪だが、彼らが残した作品そのものの魅力を損なうものではないことも事実である。 ここでは、薬物関係のトラブルで逮捕された大物ミュージシャンの売り上げランキングを紹介する。
Read Article
【麻薬?】逮捕されたASKAが吸ったとされる「アンナカ」を徹底解説!【医薬品?】
覚醒剤の所持容疑で逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKA。そのASKAは容疑を否認し、吸ったのは覚醒剤ではなく、「アンナカ」だと供述しています。聞き慣れない言葉ですが、「アンナカ」とはいったいどんなものなのか、事件の経緯と共にまとめました。
Read Article
覚醒剤の所持で逮捕されたASKAに年数千万もの収入がある理由を徹底解説!CD回収は無意味!?
覚醒剤の所持で逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKA。逮捕を受けてレコード会社は、ASKA関連のCDの回収を決定。ASKAはレコードからの収入を得ることができない状況ですが、それでも年数千万の収入があるとの報道が。いったいなぜなのか、ここではそれを解説していきます。
Read Article
ASKAの覚せい剤使用疑惑まとめ!逮捕前から噂があった
2014年、「CHAGE and ASKA」のASKAが覚せい剤取締法違反で逮捕されたというニュースが日本中を驚かせた。この逮捕劇の前からASKAには麻薬使用の噂があり、本人と事務所は頑なに否定していたが、インタビューなどの場で麻薬使用を疑われる出来事があったという。
Read Article
目次 - Contents
- ASKAが逮捕され、共犯とみられる知人の栩内(とちない)香澄美に注目が集まっている
- 何者なのか?
- 私生活も明らかに
- 二人の出会いは
- 裁判では、更に深い二人の関係が明らかに
- 栩内はASKAのニューハーフ元恋人に似ている!?
- 10月9日。154日ぶり保釈された
- 保釈のお金やその後のセレブ生活費はどこから?
- 2015年1月、懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役2年)の有罪判決
- ASKAのその後
- 2016年1月9日。ブログにて今後の展開について語った。
- 16年7月。ブログを開設し、自身の現状を報告
- ASKA、新アルバム完成へ!(28日。月曜日:12時)
- ASKA、逮捕(28日。月曜日:14時)
- 自分で警察に電話?
- その後ASKAは釈放され「無罪です」と主張。 アルバム制作続行を宣言
- 2017年7月24日。ブログにて離婚を発表した
- 2017年。チャゲアスのCDが一部出荷再開に
- 2018年2月。腹膜炎の為緊急入院していた
- 覚醒剤の使用により、ASKAは相棒・家族まで不幸にしてしまった
- ASKAの保釈。チャゲは待っている。
- ASKAの息子はバーを経営。娘はシンガーソングライター
- ASKAの薬物依存は韓国公演の失敗?
- 韓国公演では、思いがあふれ、涙で歌う事の出来ないASKA