アニメ、映画、ラジオイメージも! ついつい聞きたくなる作業用BGM

「作業用BGM」とは、PCを立ち上げての作業や学校の課題を進めるなど手を動かしたいときに「BGM」として流しておくための動画のこと。耳に心地よい音楽? それともとにかくテンションを上げてくれる音楽? 用途に合わせて、あなた好みの作業用BGMをセレクトしてみましょう。

JAZZ 雨降りの午後

しっとりと落ち着いたピアノ曲など、柔らかな旋律が耳に心地よい作業用BGM。落ち着いて確実に作業をこなしたいとき、心の平穏を求めているとき、少し感傷的なときにも、ひっそりと寄り添ってくれそうな音楽が詰まっています。

【作業用BGM】 深夜向けBGM(クロスオーバーイレブン系)-Night Closer-

「クロスオーバーイレブン」とは、NHK-FMの深夜のラジオ番組。そのイメージを中心にセレクトしたという楽曲は、深夜にこそ染みるものぞろい。夜中、一人で作業をしなくてはいけない……というときにも、音楽の力は心に大きな影響を与えてくれるはずです。

アニソン トランスmix Anime Trance Mix

お次はうってかわって、テンションあげたい! というときのための作業用BGM。好きなシーンを思い出して作業どころじゃなくなる! という「作業妨害BGM」にならないように注意しましょう。

【作業用BGM・癒しBGM】ジブリ 癒しのメドレー 疲れたあなたへ

多くのファンを持つジブリアニメのメドレー集。懐かしい気持ちにさせてくれたり、忘れていたことを思い出させてくれたり……そんな作業用BGMです。ジブリキャラクターの力強さ・ひたむきさを思い出せば、作業の効率もアップするかも?

【ロマンシングサガ】 全バトル曲アレンジメドレー

ゲーム「ロマンシングサガ」は、ストーリーはもちろんその楽曲も愛されています。そんなロマサガシリーズのバトル曲アレンジメドレーに闘志とテンションを抑えきれないかも!?

作業用BGMは、まだまだたくさんあります! 好みのものを探すだけでなく、自分で動画・プレイリストを作成しちゃうのも良いかもしれません。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents