『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima

kurota1のレビュー・評価・感想

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima
8

見る人によるが自分は神作品

某ラップバトルコンテンツの「ヒプノシスマイク」アニメバージョン。
見る人にはつまらないと感じる人もいるだろうが、見始めると止まらない人におすすめしたくなるようなアニメである。

キャラクターに関しては、全員で12人。アニメオリジナルキャラも出てくるので、合計すると15人。
アニメバージョンでも個性豊かなキャラクターたちでみる人を惹きつける。
一見するとただのイケメンが面白可笑しく、ダイナミックなラップを披露したり、ネタに走ったりと、必ずお気に入り「推し」のキャラクターが見つかるはずだ。
陰気なキャラクターやあまり目立たないキャラクターでもその一つ一つを取って見てみれば、新たな発見があり、何度もアニメをリピートしたくなるだろう。

ストーリー展開としては、一話目から全チームが短いラップを披露する。なので、一話目からお気に入りのチームを見つけられて後のアニメ展開が楽しく見られることだろう。
他のアニメとは違う、最初からストーリーのぶっ飛び方の筋が大違いだ。腹を抱えて笑いたくなるシーンが山ほどある。

気になるであろう作画は安定しすぎている。まったく崩れる要素や、手抜きがなく、何もかもが細かい。女性人気が高いアニメなので作画崩壊は少ないが、このアニメは過去一で作画が奇麗だ。きっと一話を見たらこの作画の安定さに惚れる人もいる。

ヒプノシスマイクはとても魅力的なアニメだ。きっとこのアニメは一人でみるより、複数人でみる方が大いに盛り上がる。ぜひ一話でもいいので見てほしい。