【推しの子】 / Oshi no Ko

『【推しの子】』とは、2020年21号から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載が開始された、赤坂アカ原作・横槍メンゴ作画の青年漫画である。コミックスは8巻まで刊行され、2022年3月までに累計発行部数300万部を超えた。
物語は主人公星野愛久愛海(ほしのあくあまりん)と双子の星野瑠美衣(ほしのるびい)が、厳しい芸能界で俳優やアイドルとして生き抜いていく様を描いている。リアルな芸能界の描写が特徴で、サスペンス要素も多くある。また2人には前世の記憶があり、転生ものの漫画でもある。
推しとは自分が応援している人を意味し、前世で推しだったアイドルの子供に転生したことから、タイトルが「推しの子」となっている。
2021年に「第5回みんなが選ぶTSUTAYAコミックス大賞」で第3位を獲得し、「次にくる漫画大賞2021」ではコミック部門1位を受賞した。また「このマンガがすごい2022」では第7位を獲得した。2022年6月10日にテレビアニメの製作が発表され話題となった。

nishi_7a4のレビュー・評価・感想

【推しの子】 / Oshi no Ko
9

推しの子さいこお!

『【推しの子】』がとても面白いです。可愛いキャラも多く、恋愛ものだけでなく、サスペンスもあり先がとても気になるような作品です。また、アクアの子供の頃の演技や有馬かなとの撮影時の有馬かなを演技力でびっくりさせたり、惚れさせるような描写にすごく惹かれ、有馬かなが可愛くて仕方なくなっています。
私の中では有馬かなが推しとなってきています。有馬かなとアクアマリンのデートでアクアが手のひらで転がしているようにしているのがとても刺さり、よかったです。また、あかねとアクアが付き合ったり、話してるのを想像している有馬かなの嫉妬がとても可愛く、この先の展開がとても気になるような描写がとても多いです。この作品は恋愛だけでなく、サスペンス場面もあるため、そこも見どころ。
この作品は2つ以上の魅力を兼ね備えています。アクアが復讐するためにたくさんのことを考え、最後には映画作成するところでは、カミキヒカルの人生について知れることが楽しみです。まだ、星野アイの人生については明かされてないことも多くあるため、この先の展開が待ち遠しいです。
ぜひ、まだ見ていない人はいますぐにでも見始めるべきだと私は思います。私の中ではレビューは最高ランクです。