異世界系が不得意でも面白い!アニメ版『葬送のフリーレン』
今回ご紹介するのは、アニメ放送していた『葬送のフリーレン』です。原作は絵をアベツカサさん、原作を山田鐘人さんが担当している少年漫画です。
異世界系に前向きになれずアニメ鑑賞から遠ざかってた私でも、面白いと思える作品でしたのでレビューいたします。
第1話では勇者パーティの冒険が終わった場面からスタートします。私たちがよく知る勇者パーティが魔王を倒して平和をもたらした後どんな思いで暮らしていくのか、番外編を見ているような気持ちになり、1話だけではやめられなくなってしまいます。
また、主人公がすごく魅力的です。レベル0や弱いわけでもなく、能力面では右に出る者がいないほどの強さです。冷徹な部分とお茶目な部分のギャップも見どころです。感情面で不足している部分もあり、勇者パーティとの思い出と共に新しい旅での経験で成長していく場面が、視聴者の心を温かくしました。
音楽にも力が入っています。YOASOBIやmilet、ヨルシカなど話題のグループが『葬送のフリーレン』に沿った歌を提供しており、歌詞からもストーリーが連想されます。キャラクターのより深い想いを知ることができ、考察をするのもおすすめです。
続きが気になり、ついつい原作も購入しようと思える作品でした。