転生モノかと思ったら実は…?
『推しの子』はテレビやTwitterなどで聞けるあらすじで、自分の推しアイドルの子供に転生した人達の転生物語、キラキラアイドルの成長漫画と思っている方多いですよね。
私も最初「アイドルか?…自分の好みじゃないかな」と、興味が無く読んでいなかったですが、漫画の可愛い絵柄に惹かれ読み始めました。
最初は主人公アイの不安定ながら完璧なキラキラとしたアイドルを目指すアイドル活動と、記憶を持ってアイの隠し子として生まれた喋れる双子の赤ちゃんと、周りの人との面白い掛け合いを見れるほのぼの漫画のような内容でした。ところが1巻で主人公だと思っていたアイが殺されてからは、双子の男の子の方が犯人に復讐をする為に情報を集める、サスペンスチックな内容になりました。
読み始めた理由のアイが死んでしまった瞬間は読むのやめようかな…とも思ったのですが、あまりにも内容が面白くそのまま読み進めてしまいました。
内容が推理や復讐だけだと疲れて飽きてしまうのですが、合間合間に恋愛要素やギャグ要素、業界の裏話などがあるおかげで飽きないです。
『推しの子』はキャラクターが全員完璧じゃなく、人間性があるので愛着が湧いたり共感がしやすいのが特徴ですが、しっかりと全員深堀りしてくれるので推しができやすいです。
ちなみに私の推しは有馬かなちゃんで、ちょっと偉そうなのに本当は不安がちなところが凄く可愛くて応援したくなっちゃいます!笑
ぜひ1巻で辞めずに読んで自分の好きな子を見つけて欲しいなと思います。