とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ

とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』とは江口連により小説投稿サイト「小説家になろう」で2016年より連載を開始した、異世界グルメ作品である。同年、オーバーラップノベルズより書籍化もされている。ある日、異世界に召喚された社会人ムコーダと、地球の料理に惹かれてやってきた伝説の魔獣フェンリル達と共に、異世界を気ままに旅していくストーリーだ。

happyendのレビュー・評価・感想

とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ
10

お腹が減る最高の作品

飯テロ作品が好きな方は絶対に好きな作品。
タイトル通りの異世界メシ作品なのですが、見ていてついついお腹がすいたり、食べたくなるような魅力の詰め合わせセットになっています。
原作のなろう小説は勿論、漫画・アニメどれもお腹が減る良作なので見て損はないかと思います。

食事の中でも異世界モノあるあるですが肉類が多いので、見るなら夜中じゃなくて昼とか夕方とか、食事前に見るのがおすすめ。肉好きにはたまらない作品で、ついつい食べたくなるような美味しそうな描写もたまりません!
実際に食事の香りがするわけではないですが想像しやすく、頭にそのご飯を思い浮かべると香りまでしてくるような感覚に襲われます。

代用品で作れる料理ばかりですし、作り方もしっかりと書かれているので、「アニメ飯」「漫画飯」が作りやすいのもいい点です。
普段料理しない方でも作りやすいものが多いので、「どうしても食べたい!」となったら気軽に作れます。

飯テロ作品に興味がなくても、ファンタジーが好きなら見てもいいかな~と思います!
ファンタジーに出る生物はロマンがありますし、そのロマンを食べてしまうわけですが、そこも含めて楽しめると思います。
何よりも良い人ばかりではなく、悪い人がいるのがリアルな描写で良いですよ!