とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ

とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』とは江口連により小説投稿サイト「小説家になろう」で2016年より連載を開始した、異世界グルメ作品である。同年、オーバーラップノベルズより書籍化もされている。ある日、異世界に召喚された社会人ムコーダと、地球の料理に惹かれてやってきた伝説の魔獣フェンリル達と共に、異世界を気ままに旅していくストーリーだ。

RINOAN69f5のレビュー・評価・感想

レビューを書く
とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ
8

美味しそうなグルメとキャラに癒される異世界日常ゆるアニメ

異世界転生系の作品を始めて読む人にもおすすめできる、グルメがメインのアニメです。
魔法や戦闘力など強いスキルを求める冒険者が多い中で、主人公は「ネットスーパー」という弱いスキルを手に入れ、異世界で生活していきます。
他の転生者からは戦闘に役立たない弱いスキルと言われながら、平穏を求める主人公はただ平和に過ごしたい一心で、異世界の食材と、ネットスーパーで購入した調味料を使って料理を楽しみます。
そのうち、主人公の美味しい料理と物腰の柔らかい性格が、人・魔獣・神を魅了し、最強に近づいていってしまうお話です。

とにかく料理のしずる感があり、美味しそうです。料理に使う魔物も、現実世界での鶏・豚・牛に近い食材が多く、生姜焼きや親子丼など日常家庭料理がほとんどです。そのため、アニメを見たあとに同じ料理を作りたくなります。
また、主人公の手料理に虜になっている、最強の魔獣フェンリルの食レポとリアクションがとても可愛いです。お肉が大好きで、魔物を狩ってきては主人公にごはんをおねだりするシーンは、犬や猫のような愛嬌があり、見ていて癒されます。

異世界転生ものではありますが、8割以上は日常グルメアニメとして見られるので、違和感なく世界観が入り込めます。グルメアニメ好きはもちろん、初めて異世界転生ものを見る方にもおすすめのアニメです。