『呪術廻戦』をこれから視聴のあなたへ
常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁。彼の学校に眠る「呪物」の封印が解かれてしまい、人を襲う化物・呪霊が現れてしまう。彼は「呪物」の回収のために現れた、呪術師の伏黒恵と共に校舎に残された生徒の救出に向かう。
しかしそこで虎杖は窮地に立たされてしまい、力を得るために自ら「呪物」である「宿儺の指」を取り込んでしまったことで、特級呪霊である両面宿儺が復活してしまう。
本作は2018年14号から集英社『少年ジャンプ』で連載されたダークファンタジー少年漫画『呪術廻戦』です。
芥見下々先生の代表作とも言える作品で、2017年には『呪術廻戦』の前日譚である『東京都立呪術高等専門学校』も連載しています。
この漫画の面白さはなんといっても、「呪霊」や「呪術師」とのバトルシーンです。登場人物たちが各々オリジナルの能力「術式」を保持しており、これらを使用して戦うのですが、このバトルシーンがとてもかっこよく相性や戦闘シーンの中で成長し相手を圧倒するシーンが魅力です。
まだ見たことがない方にも、ぜひこのシーンだけでも見ていただきたいのがアニメ版第20話『規格外』です。こちらで登場する、主人公「虎杖悠仁」たちの担任である「五条悟」が放つ「虚式 茈(ムラサキ)」。このシーンだけでも見る価値は十二分にあると思います。興味がある方はぜひ視聴してみてください。