とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ

とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』とは江口連により小説投稿サイト「小説家になろう」で2016年より連載を開始した、異世界グルメ作品である。同年、オーバーラップノベルズより書籍化もされている。ある日、異世界に召喚された社会人ムコーダと、地球の料理に惹かれてやってきた伝説の魔獣フェンリル達と共に、異世界を気ままに旅していくストーリーだ。

higa1238のレビュー・評価・感想

レビューを書く
とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ
8

見たら必ず料理したくなる癒し漫画

異世界モノによくある『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマンが世界を救う訳ではなく、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】で美味しく楽しく旅する癒し漫画。
【ネットスーパー】のスキルは異世界にいながら現代日本のイオンのスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルである。
”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルと可愛くて強いスライムの冒険のストーリーである。
単話ごとに話が進む為、じっくりとストーリーを紐解く必要がなく、のんびりと癒されたい時に見れる作品で異世界モノやアニメをあまり見たことがない人にもおすすめの作品である。
魔物の肉を現代料理のように調理し、美味しく食べるというのが主なストーリーなので料理好きの人にも魅力的な作品だ。作品を見たら同じ料理を直ぐに作りたくなる。
原作は漫画とノベルがあり、人気沸騰の為アニメ化もした。
アニメでは想像内でしか再現されなかった獣魔のフェンリルとスライムの声がついに聞けた為、放送時はとても話題を集めた。
スライムのスイの声がとても可愛くて真似したくなり、中毒性のある声が特徴で更なる人気が出ている。フェンリルのフェンの声はイケメンで、普段はクールなキャラだ。しかし美味しいご飯を前にしたらテンションが上がった時の犬らしさ全開の声になり、そのギャップがとても可愛いのも魅力の一つである。