【推しの子】 / Oshi no Ko

『【推しの子】』とは、2020年21号から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載が開始された、赤坂アカ原作・横槍メンゴ作画の青年漫画である。コミックスは8巻まで刊行され、2022年3月までに累計発行部数300万部を超えた。
物語は主人公星野愛久愛海(ほしのあくあまりん)と双子の星野瑠美衣(ほしのるびい)が、厳しい芸能界で俳優やアイドルとして生き抜いていく様を描いている。リアルな芸能界の描写が特徴で、サスペンス要素も多くある。また2人には前世の記憶があり、転生ものの漫画でもある。
推しとは自分が応援している人を意味し、前世で推しだったアイドルの子供に転生したことから、タイトルが「推しの子」となっている。
2021年に「第5回みんなが選ぶTSUTAYAコミックス大賞」で第3位を獲得し、「次にくる漫画大賞2021」ではコミック部門1位を受賞した。また「このマンガがすごい2022」では第7位を獲得した。2022年6月10日にテレビアニメの製作が発表され話題となった。

mngw024のレビュー・評価・感想

レビューを書く
【推しの子】 / Oshi no Ko
8

アニメ化する推しの子が色々内容が盛りだくさんすぎてやばすぎる!

決まりましたね、推しの子のアニメ化。たくさんの人がみたいなと思っていたであろう作品です。この作品は、かぐや様は告らせたいの作者で有名な赤坂アカ先生が原作、クズの本懐の作者で有名な横槍メンゴ先生が原画を務めるという最強タッグを組んだ作品だから、もう人気がないなんてことはありません。私も最初は、「推しの子?」と、漫画を見るにアイドルものかと避けていましたが、全然そんなことはなかったですね。蓋を開けてみれば、恋愛要素もちょっとはあるけど芸能界の裏を見るようなサスペンス要素が盛りだくさんの内容ですね。あらすじを見ると、推しの子に転生と書いてあり、転生ものとサスペンスをここまでマッチさせるのは本当にすごいですよね。しかもこんな面白い作品の原作を書いてる赤坂アカ先生なんか、かぐや様も一緒に連載しながらやってるからすごいとしか言いようがないです。ネタバレを言ってしまいますが、漫画にすぐ入って推しのことなりどうなるのかと思ったら、まさかの漫画一巻の表紙の女の子が主人公じゃなくて母親だと思ったら目の前で亡くなってしまうんですよね。その後の転生者である主人公のアクアが母親のアイが亡くなった後に本当の犯人が父親が関係してると知った後の行動はもう凄すぎます。復讐をするための行動力は逆にすごいです。ドロドロを暴きながら妹を巻き込まないシスコンお兄ちゃんっていう表の顔もまたいいです。まぁそんな妹ことルビーも色々似てるんですよねアクアと。詳しくは原作を呼んだ方が面白いと思います!恋愛あり、サスペンスありの芸能界の闇が見えちゃう?この作品は面白いです!