マイ・インターン / The Intern

マイ・インターン / The Intern

「プラダを着た悪魔」で、恋に仕事に奮闘しながらファッション業界でキャリアアップしていく主人公役を演じたアン・ハサウェイが主演。今作はニューヨークのファッションサイトの社長のジュールズ役を演じ、彼女の下にシニア・インターンしてやってくるベンをロバート・デ・ニーロが演じる。全てを手に入れた彼女の新たな出会いと試練を描く話題作である。

kiichigo8のレビュー・評価・感想

レビューを書く
マイ・インターン / The Intern
8

仕事を頑張るすべての人へ

ファッションサイトの社長を務める女性の元へ、70歳の高齢男性がインターンにやってくるお話です。魅力的な登場人物が繰り広げる明るいストーリーを見終えたらきっと、あなたの自己肯定感上がること間違いなし。
性別、年齢の壁を越えて、お互いを尊重しあえる関係は見ていて、とても憧れます。

自分は人生の先輩だと横柄な態度を取るわけでもなく、知らないことは素直に受け入れ、価値観のアップデートに励む姿。それがきっと多くの人の心を動かし、年齢の壁をひょいと飛び越えられたのではないでしょうか。
無知は決して恥ずかしいものではない。優位に立とうとするのではなく、「素直」になることが居場所を増やすきっかけになるという事です。

「正しさ」は年代によって変化していくもので、押し付けるものではない。
知らない世界を楽しむことが出来たら、もっともっと充実できるはず。
自分とは合わないと決めつけ距離を置く前に、とりあえず相手の中身を見てみる。
見栄を張って背伸びするより短所を認め周りに頼ってみる。
直接的なセリフはなくとも、「こういう事を伝えたいんだな」というメッセージを感じます。
今後生きていく上で役に立ちそうなことを教えてくれる人生の教科書のよう。