無駄な描写がなく内容が濃い漫画!
DEATH NOTEのいいところは12巻で完結するところです。
さらに言えば7巻で一区切りつくのでとてもみやすいです。
いくら面白いと言われても巻数や話数が多かったら読む気にならない事ってありませんか?
DEATH NOTEは12巻に内容がギュッと詰まっており1巻で状況が全く変わっている事はもちろん1話で展開が広がっていきます。
主要な人物が死ぬこともあるので全く先の読めない展開にドキドキすることでしょう。
心理描写が多くありジャンプ漫画には珍しいレベルの高い頭脳戦が繰り広げられています。
普通の人では思いつかない様々なトリックや仕掛けがあり毎回驚かされます。
キャラも個性がありイケメンな主人公やかわいい女の子、不気味な死神やドジな死神、数人の天才たちなど好きなキャラも分かれるでしょう。
DEATH NOTEはドラマや映画にもなっているのでみたことがある人もいるかもしれません。
しかし、ドラマや映画とは内容が違うので面白いと思った漫画を見たことがない方は是非見ることをお勧めします!
さらにバクマンが好きな方は作者が同じなので見ることをお勧めします!
バクマンとはまた違ったジャンルの面白さなのでみてみてください!