キャラクター(映画)

kumagai4のレビュー・評価・感想

キャラクター(映画)
10

サイコパス殺人鬼×サスペンス漫画家の創る死

菅田将暉さんが演じる売れない漫画家・山城圭吾と、SEKAI NO OWARIの深瀬さんが演じる殺人鬼の二人からなるサイコサスペンス映画、''キャラクター''。
漫画家である山城圭吾は、深夜に一軒家をスケッチをしていたところ、その一家を殺した犯人の横顔を見てしまいます。
血塗られた廊下と椅子に縛り上げられた家族、ナイフを持った殺人鬼。
サスペンス漫画で売れたかった山城圭吾は、実際に見た殺人鬼をモチーフに漫画を描き、自身が実際の殺人現場を目の当たりにしたことにより、今までにないリアルな殺人現場の雰囲気とサイコパスな殺人鬼の奇行を表現し、世間に知れ渡る漫画家へとなりました。
幸せそうな家族を狙った残酷な殺人事件を追うストーリー。
四人家族にこだわる殺人鬼による、漫画を忠実に再現した事件。
実際に接触してくる殺人鬼と抗う山城圭吾。
真実を隠し、お互いの存在を認識したまま続く連載。
殺人鬼と漫画家が織りなす関係に恐怖を感じる作品です。
なぜ四人家族にこだわるのか。目的は何なのか。
時が経ち、山城圭吾の妻に双子の命が宿り…。
四人家族のみを狙う殺人鬼と事件に終止符を打ちたい山城圭吾による、連載漫画最終回とリアルを交えた死と隣り合わせの結末とは。