漫画で何度読んでも、アニメで何度見ても感動します
バレーボールに全く興味のない人間でしたが、40歳にして初めてテレビアニメで拝見しハマりました。
5歳の息子がいるのですが、そのせいか登場人物全員に感情移入しまくりです。
勝者にも敗者にもスポットを当てる、作者さんの優しさまでも伝わってくる作品です。
主人公はもちろん、チームメイトの体も精神的なものも技能的なものも、どんどん成長していく姿に感動します。
なかでも好きなのは、主人公の日向くんが春高の稲荷崎戦で見せてくれた、鳥肌もののレシーブのシーンは何度見ても感動します。
苦手だったレシーブ日向くんが、試合の流れを変えるほどの綺麗なレシーブ・みんなを救うレシーブに感動します。
テレビアニメでは今のところ『稲荷崎戦』で終わってしまっていますが、この後に続く『音駒戦』がたのしみでなりません。
漫画では何度も見返していますが、早くアニメで拝見したいです。声優さんも豪華で素晴らしい方が多いですね。
大人気の『鬼滅の刃』で出演されている声優さんが多く出演されているので、なんだか妙に興奮してしまいます。
幼い息子も『鬼滅の〇〇の人と同じ声だー!』と言いながら喜んで見ています。
アニメではファーストシーズン、セカンドシーズン、白鳥沢戦、春高TO THE TOPと分かれておりますが、どれも単独で見ても面白いです。