ワールドトリガー / ワートリ / World Trigger

ワールドトリガー / ワートリ / World Trigger

『ワールドトリガー』とは、2013年より葦原大介が『週刊少年ジャンプ』で連載を開始し、2018年より『ジャンプスクエア』に移籍した漫画およびそれを原作としたアニメ、ゲーム作品。現代の日本に、突然異世界から近界民(ネイバー)が現れ、三門市という街を襲った。そして、それに唯一対抗できる界境防衛機関「ボーダー」という組織が作られた。そのボーダーの隊員である三雲修が、異世界からやって来たネイバーの転校生・空閑遊真に出会うところから物語は始まる。ジャンプ作品としては異質であるが故、コアなファンも多い。

9r111_Raggamuffinのレビュー・評価・感想

ワールドトリガー / ワートリ / World Trigger
10

ワールドトリガー玉狛支部!

今回はワールドトリガーの主人公達が所属する玉狛支部について!
玉狛支部は支部長を含め、隊員がわずか14人ほどの少数精鋭支部です。
支部長の林藤匠、エンジニアのミカエル・クローニン、オペレーターの宇佐美栞、林藤ゆり、元S級隊員迅悠一、玉狛第一の木崎レイジ、小南桐絵、烏丸京介、玉狛第二の三雲修、雨取千佳、空閑遊真、ヒュース・クローニン、その他に林藤陽太郎と雷神丸がいます。
驚きなのがミカエル、遊真、ヒュース、陽太郎は元近界民で、雷神丸はクラウントリガーだと判明しています。
また、玉狛支部の「ボーダー最強の部隊」と言われる玉狛第一は、本部で行われているランク戦には参加していません。それなのになぜ最強と言われるのでしょうか?
答えは使用しているトリガーにあります!
玉狛第一のトリガーは林藤支部長が独自に近界から持ち帰り、本部未承認の近界技術を使い一人ひとりに合わせたトリガーに変更しているため、本部のトリガーと規格が合わないためです。遊真のお目付役であるレプリカから「戦い方が近界民と似ている」といわれており、短期決戦型のトリガーになっています。詳しくは単行本に掲載されていますのでご覧下さい!
今回はワールドトリガーの主人公達が所属する玉狛支部について紹介しましたがいかがでしたか?
これを機にワールドトリガーに興味を持ってもらえると嬉しいです!