主人公はギャングの頂点を目指す少年 ド迫力な幽波紋バトルに目が釘付けに!
ジョジョの奇妙な冒険シリーズの内の1つ。主人公はジョジョシリーズで因縁の宿敵であるDIOの息子のジョルノ・ジョバーナである。
彼はギャングの頂点「ギャングスター」になる夢があり、所属するギャング組織パッショーネのボスを倒し成り上がるために仲間と共に奮闘する…というのが本作の概要である。
本作はジョジョの醍醐味である幽波紋バトルを主に話が繰り広げられていく。
幽波紋には様々な種類があり、どれも個性的である。
例えば、ジョルノの仲間のブローノ・ブチャラティの幽波紋「スティッキーフィンガーズ」はジッパーを操る能力を持ち、作品の中でも個性的な部類の幽波紋である。
ジッパーを操ると聞くと弱そうな能力だと感じるが、ブチャラティはジッパーを相手の体につけて分解したり、
ジッパーの閉まる力で早く移動したりと能力を上手く活用し敵を圧倒していく。
この様に能力を駆使し、工夫して主人公達は多くの敵と戦うことになる。
その敵の倒し方や、能力の使い方は奇抜なものばかりで、どのように決着がつくか終始ハラハラさせられ目が釘付けになってしまう。
他にも、独特なセリフの言い回しや数多くの名言、所々にあるギャグシーンなど様々な見どころがある本作。
奇想天外で手に汗握るバトル漫画が見たい方に、私は強くおすすめしたい。