花束みたいな恋をした / はな恋

花束みたいな恋をした / はな恋

『花束みたいな恋をした』とは、2021年公開の日本のラブストーリー映画。主演は菅田将暉と有村架純。『東京ラブストーリー』『Mother』などで知られる坂元裕二によるオリジナル脚本で、終電に乗りそびれた二人が21歳で恋に落ちて、26歳で別れるまでの忘れられない恋愛を描く。坂元裕二はあくまで「普通の恋愛」を描くことを目指しており、等身大の恋愛に共感する視聴者が続出した。

6aSUGAR_9412のレビュー・評価・感想

レビューを書く
花束みたいな恋をした / はな恋
10

付き合いたての気持ちを思い出したい人必見!!

恋人と初めて出会った時の気持ちを思い出させてくれる映画でした
この映画はマンネリ化したカップルや夫婦にぜひ観てもらいたい作品です!
主人公の麦(菅田将暉)と絹(有村架純)が5年間付き合った末に別れを選択するというバッドエンドの映画です。
実生活につながる部分が多い映画でした。
毎日忙しくて「初めて出会った時の感情なんて忘れた!」という方におススメの映画です。
主人公の目線で映画を観るとより一層楽しめる映画だと思います。
男性なら「麦」目線で、女性なら「絹」目線で観るとかなり共感できる映画だと感じました。
趣味や好きなことが一緒だとずっと一緒にいられそうじゃんと思う方が多いと思いますが、すれ違いが重なると、どれだけ趣味、趣向が合っていてもお互いのベクトルが違う方向に向いてしまうんだなと改めて思いました。
男性なら誰しも「たくさん稼いで家庭を幸せにしてやる」って気持ちがあると思います!
でもそうすると稼げば稼ぐほど家族との時間が取れずに奥さんとのケンカも増えてしまう…
劇中、麦も二人の生活を良くしようと仕事を頑張った結果、絹の気持ちが離れて行ってしまいました。
今、何が大切なのかを気づかせてくれる素晴らしい映画だと思います。
僕はこの映画を観終わった後、大切なモノに気が付いて、気付いたら涙してました。
この映画がきっかけで彼女との関係がより深まりました。