96時間

tw-sasami8のレビュー・評価・感想

レビューを書く
96時間
8

最強の親父、ここにあり。

・あらすじ
娘に邪見にされる、平凡な父親(ブライアン)。ある日、娘のキムが、友人とパリへ旅行に行きたいと、ブライアンの元を訪れる。しかし、娘のことが心配なブライアンは、定期的に電話をすることで渋々了承。
しかし、旅行中の電話の際にキムが何者かに誘拐される。元工作員のブライアンは娘のために、パリへと経つ…
果たしてブラインは娘を取り返すことができるのか。

・レビュー
本作品はタイトルの96時間という限られた時間の中、元工作員のスキルを駆使し、娘を救出しにいきます。この時間制限が視聴者にも緊張感を与えて、映画に没頭できる要因となっています。また、娘を追うためにあらゆる手段で手がかりをつかもうとするため、よそ見できる瞬間がありません。ガンアクションはもちろん、カーアクションも見応えバッチリです。

また、ブラインをを演じているのがリーアム・ニーソン。この映画は3作シーリズ化されており、どのシリーズでも娘のため、家族のためにかっこいい親父が奮闘します。さらにリーアム・ニーソンの哀愁からも、娘を思う親父心には、惹かれるでしょう。アクション映画好きにはもちろん、おすすめ。アクション映画が苦手な方にとっても、家族愛を感じることができる点をおいてはおすすめできる作品です。