マイ・インターン / The Intern

マイ・インターン / The Intern

「プラダを着た悪魔」で、恋に仕事に奮闘しながらファッション業界でキャリアアップしていく主人公役を演じたアン・ハサウェイが主演。今作はニューヨークのファッションサイトの社長のジュールズ役を演じ、彼女の下にシニア・インターンしてやってくるベンをロバート・デ・ニーロが演じる。全てを手に入れた彼女の新たな出会いと試練を描く話題作である。

9su_cb750のレビュー・評価・感想

マイ・インターン / The Intern
10

性別や年齢に囚われない友情が素晴らしい作品

シニアインターンとして女性社長ジュールズ(アン・ハサウェイ)のもとで務め始めた70歳の部下ベン(ロバート・デ・ニーロ)。最初ジュールズはベンのことを”ただのおじいさん”と舐めてますがベンの仕事ぶりに徐々に信頼を置くように。

このベンがひたすらかっこいい…。まず毎日スーツ。ベン曰くスーツは普段着だそうです。そんなベンを見て周りの人たちも影響されていきます。(スーツ着始めたり)
名言もたくさんあり、「経験というものは 一生枯れることはない。」など、70になってもなお、人生に生きがいを探し生き生きとしているベンが言うからこそ心に響く言葉だと思いました。

そんなベンも落ち着いてるだけではありません。
ジュールズがお母さんに「ママってクソババア」という内容のメールを送ってしまいます。慌てるジュールズにベンがパソコンからメールを削除することを提案して「エッッおじいちゃん正気かよ!!」という気持ちになりましたが無事ミッションインポッシブル成功。(このシーン釣られてテンションがハイになりました)
そんなドタバタ劇もありジュールズとベンとの間に不思議な友情が芽生えていきます。

そう、この映画は性別や年齢、立場などの垣根を超えた二人の素晴らしい友情の話です。

何度見ても楽しめる映画だと思いますので1度ご覧になってみてください。