6
映画『約束のネバーランド』アニメとの比較について。
映画『約束のネバーランド』について。実写版映画は、内容的にはアニメのseason1にとても忠実に描かれておりました。ママ役の北川景子さん。数々のドラマ、映画に出演しているだけあり、アニメの背景にそれずきちんと演技されていました。なんといっても今作最大の見どころは、シスター役の渡辺直美さんだったのではないかと思います。こちらはアニメで見るより渡辺直美さんの方がハマり役でした。なんといっても表情が豊かで面白いのですが、アニメ同様鬼に食べられてしまい出番がなくなってしまうのでとても残念でした。是非、season2にも出演してほしいくらいです!アニメを実写化するにあたり、実際のアニメファンたちは実写版映画を避けたがる傾向にあります。しかし、是非渡辺直美さんのハマり役をみてもらいたいです。笑
つづいて、3人のメイン子役ですが、エマ役の浜辺美波をのぞいては、theセリフ棒読み!て感じでした。最後に、アニメと映画で1箇所だけ異なる箇所がありました。アニメはシーズン1の最後は鬼から走って逃げる子どもたちのシーンで終わりましたが、映画は鬼から逃げ切ってはじめて世界を見渡し、エマが口パクで何か話している姿で終わりました。これが何を言っているのか気になってシーズン2も早くみたいな!と思える作品でした。