めっちゃ面白いです!
主人公の竈門炭治郎は長男であり、お父さんが亡くなってしまったので、家計を支えるために、住んでいる山から街の方に炭を売りに行っている間に、鬼に家族を殺されてしまいました。唯一息があった禰豆子を助けようとしたが、突然鬼になってしまい、禰豆子を普通の人間に戻すために鬼と戦うお話です。
炭治郎は兄弟愛や家族愛、仲間も思う気持ちがとてもつよく、思いやりがあり、見ていると優しい気持ちになりました。
強い相手にも果敢に立ち向かい、勇気をもらえるお話です。
とても感動するお話ですが、泣けるばっかりじゃなく面白い所もいっぱいあって、まさかアニメを見ない私がこんなにアニメにハマるとは思いませんでした。
鬼滅の刃に出てくるキャラクターは、個性豊かで、面白くて、かっこよくて、可愛くて、みんな根はとても優しくて、色んな過去を抱えていて、一人一人の過去をだんだん知っていき、普段のみんなからは想像出来ないほど、みんな小さい頃から辛い思いをしている事が多く、毎回泣きました。そしてみんなの事がもっともっと好きになりました。こんなに感情移入するアニメは本当に初めてでした。言葉だけではあまり伝わらないかもしれないですが、本当にオススメです!見たらハマると思います!