SUNNY 強い気持ち・強い愛

SUNNY 強い気持ち・強い愛

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』とは、韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』を原作とした2018年公開の青春音楽映画。90年代、社会の中心にいた“コギャル”たち。コギャルとして青春を共に過ごした“SUNNY”の6人は、ある事件の後バラバラになってしまう。20年以上の時を経て、あるきっかけから一人、またひとりと再会していく。光と影、理想と現実をそれぞれ抱えて生きてきた6人の複雑な思いが、懐かしい90年代ヒットソングに乗せて、90年代と2018年の場面が交差しながら展開される愛と青春の音楽ストーリー。

shiori1219g6のレビュー・評価・感想

レビューを書く
SUNNY 強い気持ち・強い愛
9

全世代にオススメの涙あり笑いありの映画です!

高校生で仲良しグループ(サニー)だったメンバーの、高校生時代・大人時代の2つの時代構成で出来ている映画です。使われている音楽や雰囲気など、誰もが楽しくて無敵だったと思える高校時代の様子。大人が観ると、あの頃はただただ楽しかった、悩み事なんてちっぽけだったと思う人が多いのではないでしょうか。それぞれが別の環境で大人になり、人には言えないような悩みを抱えていたり、こんなはずじゃなかった…というような思いを持ちながら暮らしている様子が、涙を誘います。そんな時に、サニーのメンバーに再会することで、昔の自分を思い出し、前向きになっていく様子が勇気づけられました。同じ友達と同じような毎日を過ごして、なんでもない事で笑っていた幸福感を思い出させてくれました。学生時代と違い、わざわざ連絡をしないと会えない環境だからこそ、たまにはみんなで連絡を取り合って集合したいと考えさせられます。
あらゆる世代が観ても楽しめる映画です。大人が観ると、昔を思い出して懐かしい思いになりながらも、前向きになれる。高校生が観ると、今の時間の大切さを実感し、勉強も大切だけど、毎日当たり前のように会える友達を大事にしようと思える。高校生以下が観ると、これからどんな風になっていきたいかと考えるきっかけになる。
とにかく多くの人におすすめの映画です。