何度でも読める
アニメ化されてから、視聴しましたが、4回見返しています。そのぐらい面白いです。OPは何度きいても鳥肌が立つぐらい興奮します。、声優も書くキャラクテーにピッタリです。また、主人公や、その仲間たちのセリフが心に響きます。
実は最初の1話を見たときに、見るのを一度やめています。暗い話や、怖い話が苦手なので、1話を見たとき暗い、やめようと思いました。しかし、職場の人のススメや、OP曲を聞いてみてもう一度見てみようかなと思い、再挑戦してみました。3話のときのサビトのおめんを切ったときに岩が切れていたのを見て、ものすごく鳥肌が立ったのを覚えています。鬼が死ぬ感じはグロテスクなのであまり好きではありませんが、それを超えるぐらい内容が面白いです。また善逸・伊之助との絡みは最高ですし、カナヲと炭治郎の絡みも好きです。鬼のネズコを連れているのを、鱗炊さん・富岡さんが命をかけている手紙も感動しました。富岡さんのあのクールな感じはたまりません。柱の人たちと違う、と言っている真相もすごく感動しました。そこからみんなと仲良くしようとする富岡さんかわいい。
漫画はアニメの続きの7巻から読み愛読しています。10月に映画化されるのでぜひ見に行きたいです。