ピクセル

minimanimoのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ピクセル
7

ゲーム好きには

ゲーム好きにはたまらない作品です。彼らが、軍の人々にゲームを教えるところがすごくいいなと思いました。今までこんなこと役に立たないことだったけど今は違うんだってことを力説していて、自分でもこのゲームを極めても意味ないとわかっていたけど、極めずにはいられなかったというのがよく表れているセリフだと思います。
出てくるゲームはレトロなもので、私にはちょっと古かったのですが、有名どころだから知っているものでした。私よりちょっと上の人らはゲーセンでやったことのあるゲームばかりでしょう。パックマンとか、見た目もかわいいし好きなキャラなので、出てきてくれてうれしかったです。
ヒーローたちは一口にゲームオタクと言っても、それぞれ雰囲気が違ってて個性的でよかったです。昔の仲間の一人が大統領になっているというのがすごいなと思いました。なんだか、あまり支持されてない大統領で、どうして当選したかは謎でした。一人は、ゲームキャラを俺の嫁と言っている男で、ちょっとおかしな男でしたが、彼が一番幸せになっている感じでした。いいのか、それでって感じだけど、いろんな生き方、いろんな愛がありますから、それでいいと思います。
犯罪者の男は吹替版の声が神谷明さんで、ケンシロウのパロディセリフとかもあってよかったです。主演のアダムサンドラーの声は柳沢慎吾さんがしていて、ちょっとという感じです。あまり、芸能人を起用しないで欲しいです。でもまあ、そのうち気にならなくなりました。ハッピーエンドで楽しい映画でした。