マイ・インターン / The Intern

マイ・インターン / The Intern

「プラダを着た悪魔」で、恋に仕事に奮闘しながらファッション業界でキャリアアップしていく主人公役を演じたアン・ハサウェイが主演。今作はニューヨークのファッションサイトの社長のジュールズ役を演じ、彼女の下にシニア・インターンしてやってくるベンをロバート・デ・ニーロが演じる。全てを手に入れた彼女の新たな出会いと試練を描く話題作である。

7htouyamayのレビュー・評価・感想

レビューを書く
マイ・インターン / The Intern
10

年の差がある友情に感動した

妻に先立たれて、息子一家と過ごしても虚しい隠居生活を送っていたベンが、貼り紙から応募したインターンで、少しずつ明るくなっていくのが、まるで自分の事のように嬉しかったです。特に、ベンがインターンに行く前にワクワクしていた様子や、自分からどんどん動き出したことによって、職場に仲間ができて、好きな人にも出会えたシーンは本当に嬉しかったです。
人の心の機敏に敏感なベンを、途中で異動させようとしてしまったけれど、ベンの必要性に気づいたジュールズ自身が呼び戻してくれて嬉しかったです。そんなジュールズが、ベンと接していくうちにどんどん性格を変えていくところも微笑ましかったです。ジュールズが母親へ文句を書いたメールを削除するために、仲間と共に潜入作戦をしたときはドキドキハラハラしたし、面白かったです。そんなジュールズとベンが年の差はあれど、良き仕事仲間として、良き友人として絆を育んでいくところは素晴らしく感動しました。
そんなベンが子守りを引き受けた日に、マットの浮気を知ってしまったシーンは衝撃的で言葉を失いました。そして、マットにそれとなく彼女の幸せを願っていることを伝えて、釘を刺してくれたシーンは格好良かったです。出張先でマットの浮気について話し合い、ベンが一人映画を観ながら亡き妻への思いに浸るシーンはとても悲しかったです。でも、それを最後まで優しく聞いてくれるベンは本当に優しいなと感動しました。頑張って夫婦の問題を解決しようと挑んだのは凄いなと思いました。そして、ジュールズがベンを最高の友人だと告げるシーンや、ベンとジュールズが一緒にヨガをやるシーンは最高に感動しました。