よくある異世界転生ものではないです。面白い設定で次の展開が気になります。
手違いで異世界に転生させられた向田剛志は、固有スキル「ネットスーパー」を持っていました。
このスキルは向田剛志が元居た世界、地球の現代の商品を取り寄せることができるスキルだったのでした。向田剛志がいた現代の世界と転生した異世界の文化レベルはあまりにかけ離れており、とても質の良い商品を質の悪い商品ばかりの異世界に取り寄せられるスキルなので、その商品につられて様々な仲間ができていきます。
最初に仲間になったのが魔獣フェンリルです。伝説の魔物といわれておりその能力はとてつもなく高いです。向田剛志が作っていた料理に地球の現代の商品・焼き肉のたれを使っていたのですが、そのにおいにつられてフェンリルが寄ってきました。一口くれと頼まれた向田剛志が肉を少し上げるとフェンリルは感動し、残りの肉も全部くれといいあっという間に完食しました。向田剛志の仲間になればこの肉が毎日食べられると思い、フェンリルは向田剛志と従魔の契約をするのでした。
さらに、異世界の女神も向田剛志にコンタクトを取ってきて女神に地球の食べ物をお供えしなさいという。その代わりフェンリルにも与えている女神の加護を与えるというのでした。神界で他の異世界の女神たちも聞きつけ、主人公の固有スキル「ネットスーパー」を目当てに様々な加護を主人公に与え、主人公のスキルが大変なことになっていくというあらすじです。
よくある異世界転生ものと違い、最初のスキルは異世界に現代の商品を取り寄せるという地味なものですが、それ目当てに様々な仲間や神々が寄ってきてどんどん主人公が強くなっていき次の展開が気になります。
よくある異世界転生ものに飽きた方は面白いのでお勧めです。