とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ

とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』とは江口連により小説投稿サイト「小説家になろう」で2016年より連載を開始した、異世界グルメ作品である。同年、オーバーラップノベルズより書籍化もされている。ある日、異世界に召喚された社会人ムコーダと、地球の料理に惹かれてやってきた伝説の魔獣フェンリル達と共に、異世界を気ままに旅していくストーリーだ。

kokounos9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
とんでもスキルで異世界放浪メシ / とんスキ
8

異世界モンスターも美味しくだべられそうな作品

ライトノベルが原作のコミカライズ作品になります。
勇者召喚にて手違いで”追加”召喚されてしまったサラリーマンが主人公です。
手違い召喚なので、勇者としてではなく、ただの旅人として異世界生活をスタートします。
異世界なのに、主人公はなぜか固有スキル「ネットスーパー」を使うことができ、前の世界で使っていた食材や調味料、日用品を購入することができます。
このネットスーパーを駆使して、美味しいご飯を作りながら、商人としても成功していきます。
しかし、ここで一つ問題が発生します。
美味しいご飯の匂いに釣られて、伝説の魔獣がやってきて、ご飯をたかります笑。
その後スライムも仲間に加わり、1人と2匹の旅が始まります。
旅の途中で現れるモンスターを狩りつつ、それを美味しくいただいていくというのが物語の軸になります。
オークであれば豚肉として生姜焼き、レッドボアは牛肉としてステーキ丼、ロックバードは鶏肉として唐揚げに、などなど現地の食材をふんだんに使った料理を披露してくれます。
料理のイラストがとても繊細で、とても美味しそうに見えるので、ご飯前に読むのは避けた方がいいです。
公式スピンオフの「とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険」もおすすめです。