ハプニング / The Happening

7jseay-akiのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ハプニング / The Happening
4

後半があまり、、、

主役がただの家族じゃなくて、夫婦と友達の子どもというのは新しいなと思うし、非常時ってそういうこともあるかなとも思いますが、そういう設定にした意味はよくわかりませんでした。
本当の子どもじゃないから親を探しにいってしまってとかいう話があるわけじゃないし、なんのために?って感じです。話は、急にみんなが自殺を始めるってことで前半はなかなかスリリングです。
高いところから人がたくさん落ちてきたり、車で事故を起こしたり、首吊りだらけとかあるし、怖いなと思います。
あと、アメリカの話だと庭に芝刈り機があるから、こういう話の時怖いなと思います。
芝刈り機が出てくると、またこれを使ってグロいことする気だなと思ってしまいます。
ただ、後半でよくわからないおばあさんの家ににげるくだりとか余計というか、話に関係ないというか、どうしても偏屈婆さんを出したかったのでしょうか。
あの人が真実に関係しているわけでもなかったし、謎です。
と、とにかく謎の多い映画でした。
映像も結構衝撃的で面白いはずなのに、なんかのりにくいのは、そういうノイズが多かったからかもしれません。
一番わからないのは、なんで助かったのかですかね。
まあ、目標人数に達したからってことなんでしょうけど、はあ、偶然ですかって感じでちょっと萎えます。
話を終わらすための展開ですねという感じでした。なのであまり面白くないなと感じました。