イスレム / ATK8480 HP5800
■迷宮山脈ガチャ■
①水の武器
(攻撃が氷属性になる)
②凍結 (覚醒Lv30)
(攻撃時、10%の確率で敵を凍結にする)
スキル:アイスストーム(1マナ)
前方範囲内の全敵に、氷属性の小(3倍)ダメージ。
1マナで範囲攻撃が可能なユニット。1マナで雑魚を一層してくれる。
ミスティ / ATK8100 HP5600
■シャイニング・ブレイドコラボフェス限定■
①強気
(HP2/3↑の時、攻撃力+10% 被ダメ-5%)
②お宝好き (覚醒Lv30)
(宝箱ドロップ率が20%増加)
スキル:紅き情熱の唄(3マナ)(歌・使用中行動不能)
自分以外の味方の攻撃力+20% 被ダメ-35%
スキルは30秒間被ダメを軽減してくれるが3マナ消費。強気で攻撃力は高く、ドロップ率も上がる為、曜日上級等で強さを求められるクエストが登場すれば活躍する。
魔王 / ATK8300 HP5800
■まおゆう魔王勇者コラボフェス限定■
①家計簿
(戦闘での獲得ゴールド+45%)
②学士の教え (覚醒Lv1)
(戦闘での獲得経験値+10%)
スキル:魔王の戦闘指揮(3マナ)
一定時間、全員の攻撃力+20% ATKの2%分被ダメ軽減
アビリティから非戦闘向け。お金や経験値の高いイベントクエストで爆弾処理や、攻撃力UPスキル等活躍する。土日にはリーダーにしておく事でアルカナコインも貯まる。
メフルナーシュ / ATK7750 HP5450
■リング70個と交換 期間11/1~12/31■
①精霊の囁き (覚醒Lv30)
(クリア時、10%の確率で消費APの1/5回復※切り上げ)
②真理への導き (覚醒Lv?)
(必殺技の威力が上がる)
スキル:魔王の戦闘指揮(3マナ)
自分以外の味方の被ダメが「受けた味方のATKの2.5%」減少し、さらに炎属性耐性増加
リング70個≒プレチケ3枚≒精霊石15個≒AP900≒曜日中級での5AP回復×150回≒曜日中級1500回プレイで元が取れる。
リングが余ってない人はリング70生産する為に精霊石15では済まない為もっと厳しい。
がリーダーにすればフレンドに使ってもらえるかも。
アエル・グルン / ATK8500 HP6300
■「魔神アエル・グルン襲来!」イベント限定■
①魔人の再生力
(3秒ごとにHPが徐々に回復)
②竜魂の解放 (覚醒Lv45)
(HPが満タンの時攻撃力+20%)
スキル:ブルーレンブリッツ(3マナ)
直線上の敵一体に大(15倍)ダメージ
魔法職といえど貫通攻撃が多く、MAXHP維持は難しい。
しかし20%UPでの15倍ダメージは魅力的。
フィリアナ / ATK8650 HP6210
■チェインストーリーフェス→以降賢者の塔ガチャ■
①生徒会長の自信 (覚醒Lv1)
(HPが4/5↑の時、攻撃+15%、被ダメ軽減)
②カリスマによる戦略 (覚醒Lv)
(自身以外の魔法使いの攻撃力+5%)
スキル:アルディスペル(2マナ)
前方範囲内全ての敵に中(9倍)ダメージ
2マナで範囲中ダメージとチアリーがいなければスキルは強い。カリスマアビはフレンドとも重複し、お互いフィリアナの攻撃力を増加させる為、フィリアナ2体共攻撃力が1万を突破する。
ロビン / ATK8320 HP5900
■メディアファクトリーコラボ■
①楽しい折檻 (覚醒Lv1)
(近接攻撃で与えるダメージ+30%)
②少女の魅力 (覚醒Lv60)
(自身以外の仲間の移動速度増加)
スキル:アルディスペル(2マナ)
直線上の全ての敵に中(8倍)ダメージ+暗闇状態
アビリティの移動速度はほとんど変わらない模様。
HPが低い為、接近戦は難しいが魔法使いPTの場合、攻撃支援防御支援を複数受ける事で前線で活躍する。
シューレ / ATK8610 HP6480
■戦う乙女のバレンタインフェス 以後賢者の塔ガチャ■
①マジカルコンポート
(近接攻撃で与えるダメージが50%→115%になる)
②もぐもぐ (覚醒Lv45)
(Waveが進む度に攻撃力+6%)
スキル:ブラウニーカット(2マナ)
目の前の敵1体に中(10倍)ダメージ+弾き飛ばし
フェスで獲得時、武器にHP吸収がついている。
スキルは近接スキル、アビリティからも魔の前衛ユニットとなる為、上手く運用する場合、HP吸収武器が必須。
ヴァネッサ / ATK7100 HP5600
■副都ガチャ■
①癒しの基準
(回復範囲が1マス狭くなり、回復量+20%)
②慈愛 (覚醒Lv25)
(Wave開始毎に全員のHP10%回復)
スキル:ハイヒール(2マナ)
味方全体のHP中(ATK*120%)回復
SR中最大の回復量を持つ代わりに回復範囲が狭い
後衛PTに組み込むと範囲のデメリットは消える。
前衛PTに組み込む場合は基本最前列に配置し、
敵を殴りに行けば前衛にも回復が行き届く。
ノエル / ATK6700 HP5300
■副都ガチャ■
①敬虔な祈り
(回復量+10%)
②広き心 (覚醒Lv25)
(回復範囲+1マス)
スキル:オートハイヒール(2マナ)
味方全体のHPを一定時間ごとに中回復する。
回復量増加に回復範囲も広くなる、回復に長けた僧侶。
スキルが2マナで大きく回復しない為、ゴーレム等の高火力ボス戦が辛い。
アデル / ATK6900 HP5440
■聖都ガチャ■
①敬虔な祈り
(通常回復の回復量+10%)
②マナの素養 (覚醒Lv13)
(僧侶マナを1つ所持した状態で開始する)
スキル:ハイヒール(2マナ)
味方全体のHPを中(ATKの120%)回復
回復量が増加した僧侶。序盤は僧侶マナに困りにくい為、アビリティは超優秀という程でもない。
アリエッタ / ATK6850 HP5200
■聖都ガチャ■
①手当 (覚醒Lv25)
(Wave開始時、最もHPの低い1体を20%回復)
②安らぎの花 (覚醒Lv50)
(回復量+10% 回復範囲+1マス)
スキル:ヘイストヒール(1マナ)
味方全体小回復+スロウを解除。
回復範囲が広く回復量も増加。毎Wave毎にピンポイント回復と、SR中最も使い勝手が良い。
1マナスキルなので緊急時でもスキルを多用でき、限界突破し易い為、SSR僧侶と比較されるレベル。
パポラ / ATK7050 HP5250
■迷宮山脈ガチャ■
①雪山戦闘
(雪山での移動と攻撃+30% 受けるダメージ20%軽減)
②凍結耐性 (覚醒Lv13)
(凍結状態にならない)
スキル:ウォームヒール(1マナ)
味方全体のHPを小回復し、凍結状態を回復。
アビリティは厳しいがマナ1での範囲回復は優秀。
凍結状態がメジャー化した時便りになるかも。
オリアーナ / ATK7000 HP5300
■賢者の塔ガチャ■
①広き心
(回復範囲+1)
②手当 (覚醒Lv13)
(Wave開始毎に最もHPの低い1体を20%回復)
スキル:ナチュラルハイヒール(2マナ)
味方全体のHPを中回復し、毒状態を回復。
終盤で痛い毒が回復出来、通常回復範囲も広い為かなり使いやすい。毎WaveHPの減ったユニットをピンポイントで回復できるのもうれしい。
ライラ / ATK7100 HP5300
■湖都ガチャ■
①慈愛 (覚醒Lv1)
(Wave開始時に全員HP10%回復)
②祝福 (覚醒Lv50)
(獲得経験値+10%)
スキル:勇気の歌(1マナ)(使用中は行動不能)
自分以外の被ダメが対象のATK*5%軽減
スキルは1マナで300-400前後のダメージを軽減できる。
僧侶2体構成で防御UP+回復仕切れない部分を補う
セレージャ / ATK7180 HP5700
■精霊島ガチャ■
①森林戦闘
(森林での移動と攻撃+30% 受けるダメージ20%軽減)
②再生 (覚醒Lv1)
(自身のHPが1%ずつ回復する)
スキル:ブライトヒール(1マナ)
味方全体のHPを小回復し、暗闇状態を回復。
マナ1での範囲回復は優秀。
魔弓が主力のPTは貫通暗闇Waveに弱い為、暗闇回復は嬉しい。
ヘロディア / ATK6950 HP5030
■メディアファクトリーコラボガチャ■
①強引な取材 (覚醒Lv1)
(通常回復の回復量+15%)
②英雄資質 (覚醒Lv25)
(サブPTにいる時、全員の被ダメ8%軽減)
スキル:セルフプロデュース(1マナ)
20秒間、味方全体の攻撃力+15%
僧侶でありながらスキルが全体攻撃力+15%。
マナが1の為、味方の攻撃スキルを発動する直前にスキル使用する事で確実に有効にチェインを発動させれる。為、スキル攻撃は20%以上増加する事になる。
サブPT時の被ダメ8%軽減も軽減率は最高クラス
フィーナ / ATK9000 HP6800
■チェインストーリー報酬 1回目 4回目 7回目 10回目 12回目■
①手当
(毎Wave最もHPの減ったキャラを20%回復)
②義勇軍への声援 (覚醒Lv80)
(サブPTにいる時、全員の攻撃+15%、被ダメ15%軽減)
スキル:クロノス(3マナ)
敵全体に大(10倍)ダメージ
Lv60時のステータスはATK4000 HP2800とレア以下の為、4限突前提キャラ。
通常回復は最高クラスで攻撃力が高い為、スキルは魔法使い最大火力のアルドラを超える。
アビリティ2は攻撃上昇効果も防御上昇効果も共に味方上昇アビリティの中ではトップ。
リリス / ATK8400 HP6500
■聖都ガチャ■
①聖女の祈り
(通常回復の回復量+5% 回復範囲+1マス)
②選別者の奇跡 (覚醒Lv30)
(毎Wave最もHPの減ったキャラを20%回復)
スキル:セイントヒール(2マナ)
全員のHPを6秒毎に長時間(20回)中(ATK14%)回復
回復量がかなり高く、範囲も広い。
スキルは長時間回復する為、踊り等のダメージ軽減系と相性が良い。