出川哲朗の妻・阿部瑠理子はどんな人?プロフィールや夫婦間エピソードなどまとめ

ここでは人気お笑い芸人である出川哲郎の妻・阿部瑠理子のプロフィールや詳細をまとめている。また、出川哲郎と阿部瑠理子の出会い、夫婦間のエピソード、不仲の噂についても記載している。2004年、出川哲朗が結婚を発表した。相手は元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子で、結婚後は所属していた芸能事務所を退所し専業主婦となっている。阿部瑠理子がレースクイーンだった時の画像も掲載した。

出川哲朗・阿部瑠理子夫妻

2004年に結婚を発表した人気お笑い芸人である出川哲郎。妻・阿部瑠理子は元モデル・レースクイーンで、結婚後は所属していた芸能事務所を退所し専業主婦になった。ここでは阿部瑠理子のプロフィールや出川哲郎との出会い、夫婦間のエピソードなどをまとめた。

阿部瑠理子とは

プロフィール

日本の元ファッションモデル・レースクイーン(2003 BF GoodrichRQ)である。
本名は出川 瑠理子(でがわ るりこ)。旧姓は阿部。
秋田県平鹿郡増田町(現在の横手市)の出身である。夫はお笑いタレントの出川哲朗。

夫・出川哲朗との出会い

阿部は全日本GT選手権のレースクイーンにも選ばれた身長1メートル68、B80W58H86の長身美人。
出川とは7月ごろに知人の紹介で知り合い、交際をスタート。その後も順調に交際を重ねていく。関係者によると、このほど出川の方から正式にプロポーズしたという。阿部も快諾し、昨年いっぱいで所属事務所を辞めた後は花嫁修業にいそしんでいる。

占い好き

出典: www.rqueen.com

実は彼女は非常に占いに凝っているらしい。
反対に出川は細木かずこに絶対結婚できないと言われていたものの結婚できたことから、占いを信じていない模様。占いがもとで不仲説まで流されてしまったことがある。
あるエピソードだが、瑠璃子がある占い師に休日の過ごし方や家具の配置についてアドバイスをもらい実践しようとしたところ、出川が激怒したという事があったそうだ。

夫婦仲

出典: geinou.lovesoku.jp

不仲説が伝えられている夫妻だが、出川本人はその度に「さっき嫁に送り出されて家を出たばかりですよ」などと否定し続けてきた。
しかし、夫妻が住むはずのマンション住民からは「結婚3年目あたりから瑠理子夫人の姿は一切、見かけなくなった」という話が聞かれたことも。
マンション周辺を取材した週刊誌記者も「深夜、出川がひとりで近くのコンビニに出かける姿は何度も目撃されているのに、奥さんの目撃情報はおろか、周辺で付き合いのある人が一切なし。愛車のポルシェで出かけるのも、いつも出川ひとりだというので、どう見ても別居中なのでしょう」と話していたことがある。

kigun-kigun
kigun-kigun
@kigun-kigun

目次 - Contents