このアニメをそのまま表したポップなライト形OPですね。
季堂 鋭太(きどう えいた)。本アニメのハーレムの中に身をおける
羨ましすぎる人物、主人公。
両親が不仲になり、挙句の果てに中学3年の主人公1人を置いて、お互い密かに作っていた恋人と二人揃って蒸発したという、えぐい家庭環境ながら、
幼馴染「春咲 千和」のために奨学金で医学部に入ろうとする苦労人。
料理の腕も抜群、家事全般OKで、優しい。
中学時代まで中二病全開だったことがひどいトラウマとなり、
今もコンプレックスとして強烈にのこっている。
★恋愛アンチで、中二病全開だった過去を持つ主人公ですが、
ヒロイン達を思う気持ちはとても深いです。
決めるときは、決められる、
男らしい一面も...。
春咲 千和(はるさき ちわ)。主人公の幼馴染でヒロインの一人。「春」
淡い恋心はあったものの、夏川が告白するまで特にそこまでの意識はしていなかった女の子。夏川の告白により、参戦、夏川が創設した「自演乙の会」にも入部します。
(「自演乙の会」=、「自らを演出する乙女の会」つまりモテるための訓練をす る部活です)
剣道の優秀な選手でしたが、中学の時の事故で、本格的な部活動は
出来なくなった子。それでも元気を忘れずと、健気な子です。
単純なようでいて、主人公を一番理解しているのは彼女かもしれません。
★このアニメのシリアスシーンのいいところは、
全部この子がもってくくらい、実はキャラクターの
中で中心的役割を担っています。
冒頭からの登場に加え、幼馴染、人情に厚い性格で
単純そうにみえて実は一番考えてる子なんですよ(哀)
夏川 真涼(なつかわ ますず)。ヒロインの一人。「夏」
銀髪ストレートヘアと蒼い瞳で、校内一の美人。美人過ぎで近寄りがたいくらいの設定。その容姿から、告白されまくるので、同じ人種の恋愛アンチな主人公に偽の恋人になるよう脅迫した結構過激屋さん。しかも毒舌。趣味はジョジョ。あの「ジョジョの奇妙な冒険」のジョジョ!時代を感じますな~w。ジョジョ立ちも趣味。母親がジョジョの漫画を読ませたからとかで、一話一話詳細に覚えている。
最初は、主人公の幼馴染の春咲とライバル関係で進むが、やがて恋愛がフェイクであることに、罪悪感を感じ始め、情緒不安定に陥ってくる。結構かわいそうな人でもあります。
ちなみに、恋愛フェイクの偽装のためもあり創設した「自演乙の会」という
部活の会長でもある。
★作者がいかにジョジョを尊敬しているかがわかるようなこのシーン。
ヒロインのジョジョ立ち。今までになかった形にラブコメも進化している
んでしょうかね~(笑)
秋篠 姫香(あきしの ひめか)。ヒロインの一人。「秋」
前世で主人公と一緒だったという設定を持ち込む、中二病全開且つコミュ障的なおとなしい子。しかし、芯は強い。
当初人見知りがひどかったが、周りのメンバーの助けもあり、だんだんと話せるようになってくる。主人公を「えいた、えいた」と呼びかけるか弱さは彼女の協力な武器です。実は巨乳というこれまた美味しい設定の女の子です。
★ナイスバディの持主。このバストは破壊力満点です。
無意識なのがさらに効力を増します。
冬海 愛衣(ふゆうみ あい)。ヒロインの一人、「冬」。
主人公と幼稚園からの幼馴染として、幼馴染歴で春咲を追い落とし、且つ主人公との婚姻届けへの判を迫る、一番飛んじゃってる女の子。性格は真面目で、成績も学年3位と普通にしてれば極めて優等生なのですが...(哀)
もともと「自演乙の会」を潰す風位委員の役として出張ってくるが、
目的は主人公との接触と接近。
嬉しいことがあると、「あーちゃん走ってくるー!」と興奮のあまり
ところかまわず走り出す癖があります。
★才色兼備なのに、常に他人より数歩暴走気味な子。
しかし、部の団結や友情に関しては、恋愛抜きで
頑張ってくれます。
原作「裕時悠示」、イラストは「るろお」が担当の大人気ライトノベルのアニメ化版で、原作もまだ物語の途中です。このアニメも続編があるなら、1作目ということになるかと思われます。
個性が豊かすぎるヒロイン達、恋愛アンチだが優しすぎる主人公とのやりとりがとても楽しく、気軽に面白く見れるアニメです。
★興味のある方は文庫からお読みください。
文庫から入りアニメを見ても、十分に
楽しめます!