胸キュン必至!普通のJKが紙袋を被っているイケボな男子高生に恋をした!異色ドラマ『こえ恋』

WEB漫画アプリcomicoで人気急上昇の学園ラブコメディ「こえ恋」が深夜ドラマとして
絶賛放送中!「おそ松さん」等でおなじみの人気声優・櫻井孝宏さんを起用した新感覚
ドラマをご紹介!

こえ恋とは?

「こえ恋」(原作:どーるる)は、累計2,000万DLの人気マンガ・ノベルアプリ【comico】で連載中の大人気漫画。
なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長<松原くん>と、彼の素敵な声とやさしさに惹かれていく吉岡ゆいこ。そして超絶真面目な堅物生徒会長というちょっと変わった高校生たちが織りなす、これ以上なくピュアでかわいい、胸キュン必至の青春ラブストーリーです。
【comicoとは】
世界累計2,000万ダウンロードを誇るマンガ・ノベルのエンターテイメントプラットフォームです。縦スクロール・フルカラーなどスマートフォンに最適化したスタイルが特長的で、約200の多彩なオリジナル作品を連載しています。なお、「こえ恋」はcomico初の実写テレビドラマ化となります。

出典: www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

入学早々風邪をひいてしまった吉岡ゆいこは、一週間も学校を休む羽目に。
中学で一緒だったクラスメイト・西園あきは「一週間も休んだからかなりクラスから浮いてるかも?」とメッセージアプリで忠告。
落ち込むゆいこのもとに、学級委員・松原と名乗る男子生徒から電話がきて、
受話器から聴こえる素敵すぎる声に、ゆいこは一目(?)惚れしてしまうのです。

その『声』を演じているのが人気声優櫻井孝宏さんなわけですが、
アニメ好きも、そうではない人もキュン死に必至!?な超絶イケメンボイスなのです…!

ゆいこならずとも、ドキドキ・キュンキュンしてしまいそうなイケメン声♡
実際にこんな美声を持つクラスメイトが居たら毎日楽しそうですね。
もしも「君が好きです」なんて言われちゃった日には…どうしましょ(笑)

病み上がりでまだ本調子ではないまま翌日登校したゆいこは、
熱に浮かされてふらふら歩いており、昨日電話で聞いた素敵な声の主・松原君に偶然ぶつかってしまいます。
どんな人なんだろう…と期待して見上げたところ、
松原君の顔にはスマイルマークの描かれた茶色い紙袋が…。
熱が下がりきっていなかったらしいゆいこの手を引き、
松原くんは保健室へ連れて行ってくれて、優しく介抱してくれたのでした…。

普通ならば紙袋の時点でギャグシーンになりそうなところですが…
違和感なく見れてしまうというのは櫻井ボイスのパワーなのでしょうか?

お姫様抱っこ、とまでは行かないまでもほぼ初対面の女子の手を臆することなく握って保健室へエスコート…。
無自覚モテメンオーラが凄まじいです。気の強い女子が相手なら「なにすんのよ!」とふり払われてしまう可能性もありますが、
ゆいこのようなほわほわ~っとした天然女子はすっかりされるがまま…。
少女漫画とそれ以外の恋愛漫画の違い、というところなのかもですね。

風邪をぶり返してもらったことで残念ながら早退することになってしまったゆいこですが、
翌日登校したゆいこは松原くんを校門のそばで見つけ、一緒に学校へ。
いやー、青春です。松原くんを好きな誰かさんが見たら嫉妬してゆいこにいじわるしてきたりしそう…汗

紙袋のせいでクラスですっかり浮いてしまっている松原くん。そして、入学からしばらく休んでいたため、
同じくクラスになじめずにいるゆいこ。
彼の中学からの友人である加賀谷優一、松原くんと一緒に学級委員をしている緑川怜那、
そしてゆいこの3人は松原くんの紙袋に疑問を抱くことはなかったのですが、
気になったことを追求しなければ気が済まないゆいこの友人・あきは紙袋を被っている理由を松原くんに尋ねてしまい…。
やばい、と思ったゆいこはあきを引き留めます。一瞬ピリッとした気まずい空気が流れてしまったものの、
ゆいこが「みんなと仲良くしたい」と訴えたのをきっかけにゆいこも松原くんも徐々にクラスに溶け込むことができるようになっていきました。

どんな時でも紙袋を決して外さず、クラスメイトからどうやって扱っていいものかと敬遠されていた松原くんなのですが、
なんと運動神経も抜群!イケメンすぎる声で尚且つスポーツマンだなんて…怪しい見た目(?)であることを除けば、
クラス一の王子様キャラになってもおかしくない…と思うんですがもしかして素顔はものすごい美少年だったりするのかな…?
あきならずとも、早く顔が見てみたい!と思っちゃいますよね♡

体育の時間、松原くんと談笑していたゆいこですが、「募金活動のことで話したい」という緑川さんが松原君を連れていってしまうのです…。
どうやら緑川さんも松原くんのイケボのとりことなった女子の一人だったようですが、好きな男子と同じ委員会って確かに憧れてしまいますよね…。
負けるなゆいこ!といってもゆいこはまだまだ気づいてないかも…。

クラスになじめない二人がなんとか高校デビュー(?)を果たせて良かった…と思いきや。
紙袋を被って登校する松原くんに目を付けた生徒会長・兵頭誠が、体育の授業中松原くんに接近。
校則違反を指摘されてしまって、松原くんの素顔危うし…!?
実はこの生徒会長、見かけによらない超ピュア男子なので、どうやらゆいこに段々恋心を抱くようになるみたい…。
松原くんとゆいこの恋愛にどうかかわってくるのか気になる!という方は見逃し配信(※有料です)で確認してみて!

ch.nicovideo.jp


定量課金制になっていて、観たい話だけをピックアップして購入できます。
一話あたりワンコイン以下で見れるのでお財布にも優しいのでぜひ。

4xyzk0917
4xyzk0917
@4xyzk0917

目次 - Contents