カズレーザーというただ者ではない赤いヤツ【メイプル超合金】

2015年のM-1で決勝進出し、大ブレイクしたメイプル超合金。
ボケ担当のカズレーザーが気になる人が日に日に増しています。
おもしろい、変なヤツ、かっこいい、かわいい、インテリ…底の見えない魅力にあふれた芸人・カズレーザーについて今回はまとめてみました。

プロフィール

生年月日:1984年7月4日
血液型:O型
本名:金子和令(かねこ かずのり)
出身地:東京都
身長:180cm
体重:80kg
趣味:筋トレ・読書

メイプル超合金

ピン芸人だったカズレーザーと、2012年7月にぷち観音を解散した安藤なつにより、2012年8月に結成。
安藤はぷち観音解散の時点で、お笑いを辞めようと思っていたこともあったが、カズレーザーに「今ちょうど130kgの女性の相方を探していたんです」と言われ、安藤は「そう言われて嬉しかった」と話している。

出典: ja.wikipedia.org

結成は2012年という若手ですが、2015年に漫才新人大賞とM-1決勝進出を果たした経験を持つ実力派コンビである。
漫才の実力とともに、コンビそれぞれの個性が強く、バラエティ番組でも活躍している。

金髪で常に赤いビジュアル

カズレーザーと言えば奇抜なビジュアル特徴とも言えます。
その特徴は”全身赤い衣装”と”明るい金髪”。

テレビなどで全身赤色の衣装を身にまとっていますが、プライベートも同様に赤いそうです。
本人いわく、喪中以外は基本的に赤だそう。
財布や携帯電話も赤いようです。
プライベートでもあまりに目立つ出で立ちで過ごしているため、街などでも一般の方にすぐに見つかり、twitterなどでの目撃情報が頻繁にあります。

コブラのコスプレ!?

この赤い服と金髪というのは、マンガ「コブラ」の主人公、”宇宙海賊コブラ”に憧れてはじめたということだそうです。
高校生の時から赤い服を着ており、以前は長髪だった。
長髪の理由は”ヴァン・ヘイレン”にあこがれていたからという理由らしい。

おもしろくてヤバいヤツ

漫才が面白いのはもちろんですが、キャラ・人柄が面白いということも話題になっています。
はじめて出演する番組であろうが、大物芸能人の前であろうが物怖じしないところがあり、目を引きます。
また、屈託のないニコニコした笑顔でとんでもないことを言い出すことので、危険人物では!?と目が離せない存在。
ネタ、バラエティなどに関わらず、名言・迷言を続出させています。

オーディションに拾ってきた野良猫を連れてきてしまって、その際にノミをもらってしまったため、首元をかきむしってしまい血まみれでオーディションを受けて落選する、などといった奇行エピソードも数々メディアなどでも広まっています。
また、事故物件に住んでいるというエピソードも有名です。
今後もさまざまなエピソードを披露し、人々の度肝を抜く可能性を秘めています。

おもしろ名言・名セリフ/迷言・迷セリフ

主にネタ中ですが、カズレーザーは突拍子もないカオスな発言をし、人々の心に残しています。

”僕がまだ駆け出しのプリキュアだった頃 ”
”食べ放題で元取るにはもうレジの金抜くしかないね ”
”話の通じる相手じゃないんだから ”
”ここWi-Fi飛んでんな ”
”恥ずかしいなんて感情があったらこんな格好 で人前には出ない ”
”ガキの頃見た街の変わり者にまさか自分がなるとはな”

昨今、Wi-Fiが可視化されたものが発表されたときに、”カズレーザーにはこう見えていたのか”というレスがネットには広がったという現象が起きました。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

タトゥー・刺青を公言している女性芸能人まとめ

タトゥー・刺青を公言している女性芸能人まとめ

かつて日本では極道関係者や罪人が「刺青」を入れていたことから、「刺青」は忌避すべきものという風習が根強く存在してきた。しかし海外文化の流入が盛んになり、ファッションの一部として「タトゥー」「刺青」を入れる芸能人や著名人が増えてきている。本記事では「タトゥー」「刺青」を公言している女性芸能人をまとめて紹介する。

Read Article

実はあの人も!?ゲイ・バイセクシャルを公表している芸能人・著名人まとめ【カズレーザー、りあるキッズほか】

実はあの人も!?ゲイ・バイセクシャルを公表している芸能人・著名人まとめ【カズレーザー、りあるキッズほか】

昭和の時代と比較すると、一般社会においても自らの性的指向を公表している人が多くなっている現代社会。有名芸能人・著名人の中でも、「ゲイ・バイセクシャル」であることをカミングアウトしている人もいるのだ。本記事では「ゲイ・バイセクシャル」であることを公表している男性芸能人・著名人をまとめて紹介する。

Read Article

【瀧上伸一郎】カズレーザーの「キスしたいにゃん」ドッキリの破壊力がヤバイと話題!【綾部祐二】

【瀧上伸一郎】カズレーザーの「キスしたいにゃん」ドッキリの破壊力がヤバイと話題!【綾部祐二】

メイプル超合金のカズレーザー。バイセクシャルを公言している彼、ある番組の企画でイケメン芸人に「キスしたいにゃん」と可愛く迫るドッキリを仕掛けました。実際にキスする様子はテレビでも放送されたのですが、妙にリアルなところが腐女子たちの心に火を付け、一部のファンが騒然!また、それまでBLに興味が無かったのに、これをきっかけにして自分の中で何かが目覚めたという人もいるようです。この記事では、そんなネット民の反応についてまとめました。BL要素が苦手な方は閲覧注意!

Read Article

クレイジー!?メイプル超合金・カズレーザーの大学生活

クレイジー!?メイプル超合金・カズレーザーの大学生活

コメンテーターやクイズプレイヤーとして数々のテレビに出演しているカズレーザー。全身真っ赤な衣装と金髪が印象的ですよね。そんな彼、実は大学時代からかなりクレイジーなキャラだったそうです。この記事では、カズレーザーの大学生活についてまとめました。テレビでは観られない素顔がのぞけるかもしれません。

Read Article

【高学歴】タダ者ではない!?メイプル超合金・カズレーザーの知られざる人物像まとめ【バイセクシャル】

【高学歴】タダ者ではない!?メイプル超合金・カズレーザーの知られざる人物像まとめ【バイセクシャル】

金髪と真っ赤なスーツが印象的なカズレーザー。情報番組などで的確にコメントしている姿などを見ていると、とても頭の良い人だということがわかりますね。それもそのはずで、彼は関西の名門・同志社大学を卒業しているという高学歴の持ち主なのです。他にもバイセクシャルを臆することなく公言していたりと、なんだかタダ者ではない感じがしますね。この記事では、そんなカズレーザーについてまとめました。ちなみに、好きな男性のタイプは及川光博や京本政樹だそうです。意外ですね!

Read Article

見た目も中身もヤバい人たちだった!?「メイプル超合金」を徹底解剖!

見た目も中身もヤバい人たちだった!?「メイプル超合金」を徹底解剖!

男女でお笑いコンビを組む「メイプル超合金」。メンバーの安藤なつ、カズレーザーともに見た目からして強烈なインパクトがありますが、実は外見だけではなく中身もめちゃくちゃ濃い人たちだって知っていましたか?この記事では、そんな「メイプル超合金」について徹底解説しています。今となっては貴重な2人の漫才シーンも見られるかも!?

Read Article

目次 - Contents