クリスマスに見たい悪いサンタの映画5選!ディズニーからB級まで!【悪魔のサンタクロース 惨殺の斧】

サンタといえば良い子にプレゼントを配って回る優しいお爺さんだが、強盗や殺人をする悪いサンタをテーマにした映画も存在する。ここではクリスマスに見たい悪いサンタの映画を5本紹介する。ジャンルはホラーからコメディまで、様々だ。

▼ディズニー映画の「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」

ディズニー映画

ティム・バートンの代表作の一つ。 ストップモーション技法と当時の最新のデジタル映像技法を取り入れたファンタジーホラー作品。

出典: dic.pixiv.net

曲が耳に残りやすく、ハロウィンとクリスマスの両方がとても楽しみになります。

出典: eiga-watch.com

出典: 3.bp.blogspot.com

主人公のジャック・スケリントン

ハロウィン・タウンで、来る日も来る日もハロウィンの準備をしているガイコツ頭のジャック・スケリントン。

出典: www.allcinema.net

そんな日々に疲れも感じていたジャックが偶然迷い込んだ別の町。そこは毎日が喜びと楽しさに満ち溢れたクリスマス・タウンだった。

出典: www.allcinema.net

クリスマスの和気あいあいとした空気、白い雪、などなどを始めて体験し衝撃を受ける。ハロウィンにへきえきしていた彼にとって、たまらない刺激でした。

出典: ryutaiziguide.blogspot.jp

登場するのは「人を驚かせるサンタ」

出典: 2.bp.blogspot.com

ジャックがサンタになりきるが…

ハロウィンタウンに住むジャック・スケリントンがクリスマスを知ったことから、クリスマスは大騒ぎに。

出典: eiga-watch.com

クリスマスはきっとそんなに難しいことじゃない、自分で試してみればいいんだ、と。ジャックは、今年のクリスマスをハロウィンタウンの住人で行うことに決めたのです。

出典: ryutaiziguide.blogspot.jp

▼つい先日続編が公開された「バッド・サンタ」

バッドサンタ

子供の夢をことごとく破壊する、シニカルなクリスマス・ストーリー。

出典: jtnews.jp

続編のバッドサンタ2は2016年11月23日に全米公開。

出典: ja.wikipedia.org

登場するのは「強盗サンタ」

出典: www.asset1.net

クリスマスに強盗するという悪い奴

女狂いで飲んだくれ、人生下り坂に入ったダメ人間のウィリー。

出典: jtnews.jp

アル中のウィリーは自分を社会の落ちこぼれだと考え、アルバイトでデパートのサンタクロースに扮しては、強盗を働く常習犯。

出典: eiga.com

しかし、警察の手がウィリーに延びようとしているとき、彼をかくまったのは、デパートで彼にまとわりついてきた太った子供。

出典: www.amazon.co.jp

piipipipipipi
piipipipipipi
@piipipipipipi

目次 - Contents