【ガーッと行って、ドーン】松木安太郎のサッカー解説名言・発言まとめ

スポーツ解説者として活躍している松木安太郎は、解説や実況の仕方が独特なことで知られている。「ガーッと行って、ドーン」「6分?ふざけたロスタイムですね~」などが有名で、数々の名言を視聴者の耳に残している。ここでは松木安太郎のサッカー解説の名言をまとめた。

なんだろうね…

「なんなんすかこれ」

出典: nanapi.jp

シリアに対するオフサイドが宣告されるかと思いきや、逆に日本のゴールキーパー川島がレッドカードで退場処分となったシーンで…

カップメン食べれません。

「充分な時間です!」

出典: www.excite.co.jp

ペルー戦 1点差で負けている試合の後半ロスタイムが「2分」の時。

え…いいの?…えぇ??!!

「おっ、PKか!?」
「PK!?PK!PK!」
「PKだ、ヨシッ!よーしっ!」

出典: wisdom.xn--lckknw6bc11b.jp

岡崎がペナルティエリアの外で倒された。
ファールか否かも微妙な判定であったが、何故か幸運にも日本のPKとなった。

判定が確定し落ち着いてリプレイで見ると明らかにペナルティエリアの外であった。
サッカーの解説者である松木は続けて信じられない名言を残す。

「まぁ中でいいんじゃないですか」

出典: wisdom.xn--lckknw6bc11b.jp

仕方ないだろ!

「6分?ふざけたロスタイムですね~」

出典: nanapi.jp

日本は2対1とリードしており、日本としては、早く試合が終わることが望ましい状況でした。ところが、異例ともいうべき長さの「ロスタイム6分」(6分もあれば、シリアが追いつく可能性がある)が宣告された時より

ずば抜けた発想力!!

「今日の西川はグローブにノリがついていますね。」

出典: wisdom.xn--lckknw6bc11b.jp

サウジアラビア戦では西川がキーパーとしてピッチにたった。

安定感の西川といわれてるだけあって、サウジのシュートやクロスを尽くセーブした。
ファンブルしそうなボールも弾かず何度もキャッチングした西川に対しはなった言葉。

ほしがるねぇ~~!

日本2-0サウジ

松木「もう一点欲しいね」

日本3-0サウジ

松木「もう一点だな!もう一点みたい」

日本4-0サウジ

松木「ここでもう一点を取れるかどうかですよ!」

tanigome3735
tanigome3735
@tanigome3735

目次 - Contents