【ダイソー】ハロウィンメイクにおすすめのグッズ!ミラクルペイントについて紹介

100円ショップダイソーで販売されている、天然ゴム由来のボディペインティング用絵具「ミラクルペイント」についてのまとめです。水なしではがせる手軽さや豊富なカラーバリエーションで、ハロウィンメイクにも使いたいと話題になったアイテムです。ここでは商品の詳細や、ミラクルペイントの使用例画像をまとめました。

ミラクルペイントとは

出典: item.rakuten.co.jp

MiraclePaint(ミラクルペイント)はフェイスペイントのために開発された利便性の高い絵具です。最大の特徴は塗るときも、はがす時も水を必要としないことです。体温で数分で乾いた絵具は、指先でつまんではがすだけで、簡単に取り除くことができます。

出典: prtimes.jp

002年の日韓ワールドカップの際に開発された、日本発(Made in Japan)、世界初の画期的な絵具です。
天然ゴム絵具なので繊維質なものには接着性を持つという「ミラクルペイント」の特性により布やTシャツなどにも絵を描くことができます。

出典: blog.livedoor.jp

4ml×3本
スポーツキットという名前で売っていたりもします

出典: www.dena-ec.com

こんなセットも
ボディアンドフェイスペインティングなんて名前で売っていたり

この度ダイソーでも販売開始となりました

9色とステンシルです
2mlのようですが沢山種類が変えるので
便利かも

「しくみとしかけをデザイン」をコンセプトに事業や商品のプロデュースを行う株式会社POOL(東京都大田区/代表 中村友哉)は、ハロウィンシーズンに向けて、国産で世界初の天然ラテックス製フェイスペイント用絵の具「ミラクルペイント」を、100円ショップで全国展開(約2700店舗)するDAISO(ダイソー)での取り扱いを開始致しました。(※一部店舗を除く)

出典: prtimes.jp

使い方も簡単

汗、水にも強くはがすだけ

「ミラクルペイントBYハガレックス」はペロンとはがせる、フェイス&ボディペイント用の新感覚の魔法えのぐです。だから、洗浄はいらずで気楽に大胆に肌ペイントをお楽しみいただけます!

出典: shugyobu.exblog.jp

布に書くこともできます。
お洗濯しても取れません。

出典: ameblo.jp

結婚式のワンポイントにも。
にじまないのでドレスも汚しません。

あるねTV【Vol.3】Hagalex(ハガレックス)

ミラクルペイント by ハガレックス 30sec

イベント感を盛り上げるダイソーのフェイスペイント用絵の具「ミラクルペイント」

失敗しないために

ミラクルペイントの成功のポイントは
軽くまんべんなく、さくっと塗って、10秒以内にシールをはがすこと!

出典: ameblo.jp

容器の口が広いため、細かい作業には爪楊枝が便利です。

出典: enuchi.jp

出典: d.hatena.ne.jp

髭を生やしている人は剥がすとき痛いらしい

Kawasep
Kawasep
@Kawasep

目次 - Contents