旧シリーズだからと侮るなかれ!思わず欲しくなる旧ガンプラボックスアート特集!(中編)

前編だけではお伝えしきれないガンプラ旧シリーズのボックスアートの世界!まだまだカッコいいイラストがたくさんあるので、どんどんご紹介していきたいと思います☆それでは!ボックスアート特集中編もどうぞ!

MS-14C ゲルググキャノン (1/60)

ゲルググキャノンが連邦軍の部隊を強襲している様子を描いた1枚!カラーリングの異なるゲルググキャノンはエースパイロットの機体でしょうか?見上げるようなアングルとバーニアーの炎が戦闘の迫力を感じさせてくれます。

www.1999.co.jp

YMS-09 プロトタイプドム (1/100)

ドムの試作機がテストを行っているシーンでしょうか?細かいマーキングまで確認できる情報量の多さはモデラーにとってはありがたいイラストですね。完成されたドムとは異なる試作機ならではのゴツゴツとした機体の形状も非常に味があります。

www.1999.co.jp

ガンダムフルアーマータイプ (1/100)

アムロ・レイですら苦戦したジオングを撃破したフルアーマーガンダムの雄姿を描いた1枚。ガンダムの強化形態に相応しい力強さを感じさせるカッコいいイラストです。

www.1999.co.jp

RX-78 パーフェクトガンダム (1/100)

パーフェクトガンダムというガンダムの強化バリエーションの1つが、同じく強化型のパーフェクトジオングと戦闘ですれ違った瞬間を描いたボックスアート。フルアーマーガンダムとは異なる鮮やかなカラーリングに武装を満載したパーフェクトガンダムがカッコよく描かれていますね。

www.1999.co.jp

MS-06F ザクマインレイヤー

ザクに機雷散布用のバックパックを装備したバリエーション機のザクマインレイヤー。特徴的な背面のバックパックを目立たせる為にあえてモビルスーツの後ろ姿を前面に押し出した大胆な描写から機体の魅力を積極的に表現しようとしているのが伝わってきます。

www.1999.co.jp

MS-06Z Zタイプザク

Zタイプと呼ばれるザクのサイコミュ実験機が出撃する様子を描いたボックスアートです。右肩の「3」という数字からこの機体が3号機なのではないかと推測できます。また、左肩の2つの☆マークは敵機を2機撃墜したという証拠でしょうか?ボックスアートの情報からも色々な考察ができるというのは面白いですね。

www.1999.co.jp

圭之介
圭之介
@keinosuke_333

目次 - Contents