洋楽初心者の人へおすすめポップパンクバンドまとめ

洋楽を聞いてみようかと思うけどどれがいいの?そんな方におすすめする聞きやすいポップパンクバンドを紹介!

聞きやすいポップパンクバンド!

ポップパンクとはその名の通りパンクロックのサウンドをキャッチーな歌詞、メロディ、スタイルにしたものだ。
洋楽初心者の人にとっても入口となりやすいジャンルと言える。
そんなポップパンクバンドを紹介していこう。

All Time Low

現在、全米で最も人気があると言っても過言ではないポップパンクバンド。
キャッチーなメロディとルックスで人気を博している。

Greenday

もはや世界を代表するバンドになったGreendayである。
メジャーデビュー当時から若者に共感されるサウンドと歌詞で人気を博してきた。

blink 182

Greendayと同時期に人気を上げたバンド。
サウンドだけでなくファッションなどにも影響を与えた。

SUM41

GreendayやBlink 182に続く世代のバンド。
メタルなどにも影響を受けたバンドである。

最後に

「洋楽」と聞くとまだまだ自分の身から遠い話だと捉えてしまう人もいると思われる。
しかし、それを具体的なジャンルで挙げていくことで少しは近い存在になるのではないだろうか。
今回はポップパンクを紹介したが、
メタルしかり、ヒップホップしかり、レゲエにしても具体的なジャンルを一つ挙げれば自分の好きな音楽を探す一歩目となる。
自分の好きな音楽を理解することが非常に大きな意味を持つだろう。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents