あなたとはもうシない(漫画)のネタバレ解説・考察まとめ
『あなたとはもうシない』とは2023年より『comico』で連載開始した、利木実による不倫が題材の恋愛ミステリー漫画。30歳を目前にして職場の同期である航一(こういち)と婚約したまどか。社内に婚約発表し、皆から祝福されるまどかだったが、実はある悩みを抱えていた。ある日、まどか宛に一通の封書が届く。封を開けると、航一の不倫を匂わせる写真が入っていた。不倫、セックスレス、裏切り。結婚や出産など新たなライフステージを意識する20代女性にとって、共感できる内容が詰まった恋愛サスペンスである。
『あなたとはもうシない』の概要
『あなたとはもうシない』とは2023年より『comico』で連載開始した、利木実による不倫が題材の恋愛ミステリー漫画。『あなシな』という略称で親しまれている。
30歳を目前にして、職場の同期である航一(こういち)と婚約したまどか。社内にも婚約を発表し、皆から祝福されるまどか達だったが、実はまどかは航一とのセックスレスという悩みを抱えていた。そんなある日、まどか宛に一通の差出人不明の封書が届く。封を開けると、航一の不倫を匂わせる写真が入っていた。周りの力を借りながら不倫相手を特定していくまどか。すると、相手は職場の後輩、奈々(なな)であることが判明する。航一の浮気を知ったまどかは、航一との婚約破棄を決意する。
連載開始時より「怖いけど、面白い」と話題の作品。配信先のLINE漫画では、「今日の女性人気トップ10」に度々選ばれている。不倫、セックスレス、裏切り、結婚や出産など新たなライフステージを意識する20代女性にとって、共感できる内容が詰まった恋愛サスペンスである。
『あなたとはもうシない』のあらすじ・ストーリー
婚約篇
29歳の主人公まどかは、1年半前に同期である航一(こういち)にプロポーズされ、晴れて婚約することになる。航一との交際期間は5年で、2人は社内でも公認の仲であった。すでに同棲もしており、会社への報告も済ませた航一とまどか。両家のあいさつや結納も終わり、あとは入籍をし結婚式の準備を進めるだけという状態である。
社内の皆から祝福されるまどか達だったが、実はまどかは航一とのセックスレスという悩みを抱えていた。同棲しているにも関わらず、1年以上も性交渉がなかったのだ。子供のことなどを考えると、一度航一とはしっかりと向き合いたいまどか。航一に向き合うことを決意したまどかは、自分から夜のお誘いをする。しかし、航一からは、「女の子から誘うとか…はしたないよ?」と断られてしまう。このまま航一と結婚して良いのかと、不安を抱えるまどかであった。
浮気疑惑篇
そんなある日、勤務中のまどか宛に一通の差出人不明の封書が届く。封を開けると、そこには「愛されてないくせに」という一文が書かれた紙と共に、航一が女性と親しげに触れ合う、不倫を匂わせる写真が入っていた。女性の顔は隠れているものの、明らかに怪しい関係であることがわかる写真に、まどかは戸惑いを隠せない。誰かのいたずらだと思いたいまどかだったが、最近航一の帰りが遅い日が多いことから、浮気しているのではないかと不安になる。
不安な気持ちを抱えた状態のまま仕事を続けていたまどか。ついに限界を迎え、勤務中に倒れてしまう。そんなまどかの状態にいち早く気付いたのは、まどかの上司でもあり、高校時代の先輩でもある礼人(あやと)であった。礼人は、まどかを抱き上げて医療室に連れて行く。目を覚ましたまどかに対して、何か悩み事があれば相談してほしいと言う礼人。そこでようやくまどかは、例の手紙の件と、航一の外泊が増えたことを礼人に相談する。写真だけでは事実はわからないからと、まどかにまずは航一ときちんと話してみることを勧める礼人であった。
言い訳篇
差出人不明の写真が届いたことを航一に打ち明けたまどか。一瞬焦りを見せる航一だったが、取引先の人との写真であること、仕事の関係で断れなかっただけでやましいものではないことを説明する。浮気ではないと明言する航一に安心するまどか。涙を流しながら、航一に抱き付くのであった。
一方の航一は、まどかを抱きしめながらどこか物思いにふけっている様子。実は送られてきた写真は、浮気相手の奈々(なな)と撮影したものであった。奈々はまどかの後輩である。なんと航一は、社内で二股をかけていたのだ。
翌日、まどかに手紙を送りつけたのは奈々だと疑った航一は、職場の資料室に奈々を呼び出し問い詰める。実際のところ、手紙を送りつけたのは奈々であった。しかし一枚上手な奈々は、自分がそんなことをする理由がない、誰かに嵌められたのだと嘘をつく。奈々の言葉を信じた航一は、怖がる奈々のことを抱き締め、「俺が守るから」と言うのであった。
協力篇
匿名の手紙の疑惑も晴れて、航一との関係に希望が持てたまどか。まどかのことを心配していた礼人にも、航一が浮気をしている事実はなかったと打ち明ける。表面ではよかったと言いつつも、本当に浮気をしていないのか疑っている様子の礼人。
そんなある日、まどかの同僚である涼香(りょうか)は、航一が女性と相合傘をしているのを見かける。てっきり相手の女性がまどかだと思った涼香は、翌日まどかにその話をする。しかし、まどかはその日航一と一緒には出掛けていなかったのだ。不穏な空気が流れる中、話を聞いていた奈々が、航一が浮気をしているのではないかと追い討ちをかけるようなことを言う。奈々は、とことんまどかを追い詰めて、早く婚約破棄させたいと思っていたのだ。
そんな3人の様子を影で見ていた礼人。やはり航一が浮気していること、奈々が怪しいことを確信する。後日礼人は涼香を呼び出し、航一の浮気疑惑について話をする。まどかの味方として、航一が浮気しているかどうか一緒に調べないかと提案する礼人。こうして2人は協力関係になるのであった。
SNSアカウント篇
奈々から「浮気ではないか」と言われたまどかは、やはり航一が浮気しているのではと思い始める。そんな中、航一が「友人と飲みに行っていた」と言った日、その友人は出張で遠くにいたことを知ったまどか。勇気を振り絞り、航一を問い詰める。最初は焦った様子の航一だったが、次第に逆上していき、そのまま家を出てしまうのであった。
一方その頃、涼香はSNSアカウントで航一とまどかではない女性のツーショットが度々投稿されているアカウントを見つける。相手の女性はアイコンで顔が隠されているものの、明らかに不倫していることがわかる写真に、気持ち悪さを感じる涼香。しかし確証が持てない中、まどかに話すことはできないと思うのであった。
出張篇
航一と喧嘩したままのまどかだったが、そんな中上司からの命令で、礼人との出張が決まる。タイミングが悪いと思うまどかだったが、出張先での仕事はしっかりとこなしていく。しかし、どこか無理をしている様子のまどかを礼人は見抜いていた。
仕事終わりにまどかのことを心配して声をかける礼人。「どうしてそこまで自分のことがわかるの」と、まどかは自嘲気味に笑う。すると、礼人は「元カレ…だからじゃない」と言うのであった。実は2人は高校時代に付き合っていたのだ。
まどかが幸せであればいいと思っていたが、航一との関係に悩んでいる様子を見て、どうしても放っておけない様子の礼人。「あの時別れてなかったら今頃どうなってたんだろうな」と思わず口走ってしまうほど、まどかのことが気になってしまっていた。そんな礼人の発言にまどかは戸惑うのであった。
浮気発覚篇
まどかが出張中、航一は奈々を自宅に招いていた。まどかとの2人の部屋で、平気で行為に及ぶ航一たち。そんな中、早くまどかたちに婚約破棄してほしい奈々は、例のSNSのアカウントのDMを通じて、航一が自宅で寛いでいる写真をまどかに送りつける。
写真を見たまどかは、戸惑いを隠せない様子。礼人にも相談の上、出張が早めに終わることになったので、事実を確かめようと、航一に連絡せずに帰宅することを決意する。帰宅後、まどかが目にしたのは、航一と奈々の行為中の光景であった。まどかに見られたことを焦る航一。一方の奈々は、にやりとただ笑うだけであった。
その場から走って立ち去るまどか。しかし航一は奈々を優先して追いかけてこない。しばらくしたところで、涙を流しながら座り込むまどか。すると、ちょうどまどかの携帯に礼人から着信がある。泣いている様子のまどかに、慌てて駆けつける礼人であった。
婚約破棄篇
まどかの元に駆けつけた礼人は、涼香の家にまどかを連れて行く。そこで、まどかは自身が見た光景を話す。航一が浮気していたこと、相手が奈々であることに怒りを隠せない様子の涼香。
一方のまどかは、戸惑いを隠せないものの、徐々に航一と奈々の裏切りに怒りが湧いてくる。絶対に許せないと感じたまどかは、航一と別れることを決意する。後日時間を作って航一と話し合うまどか。別れようと航一に告げるが、世間体を気にする航一はなかなか認めない。最終的に、「両親や職場に隠してくれるなら別れてもいい」と発言する航一。こんなに情けない人と付き合っていたのかと、まどかは悔しさを隠せなかったが、強気の姿勢は崩さず、「航一の都合に合わせるつもりはない」と告げ、出て行くのであった。
復讐篇
婚約破棄をしたまどか。そんなまどかのことを、仕事でもプライベートでも支えてくれたのは礼人であった。「どうしてここまで自分に良くしてくれるのか」と礼人に尋ねるまどかだが、礼人は自分の気持ちは簡単に口にできないのであった。しかし、まどかにとって礼人の支えは大きく、徐々に前向きになることができる。
そんな中、ついにまどかは航一への復讐を決意する。何より世間体を気にする航一に対して、婚約破棄の事実を周りに伝えることを決意したのだ。両親、職場と一つずつ航一を追い詰めていくまどか。一方で追い詰められた航一は、情けなくも奈々に縋り始めるが、そんな2人の関係が上手く行くはずもないのであった。
『あなたとはもうシない』の登場人物・キャラクター
主要人物
卯ノ森まどか(うのもりまどか)
タグ - Tags
目次 - Contents
- 『あなたとはもうシない』の概要
- 『あなたとはもうシない』のあらすじ・ストーリー
- 婚約篇
- 浮気疑惑篇
- 言い訳篇
- 協力篇
- SNSアカウント篇
- 出張篇
- 浮気発覚篇
- 婚約破棄篇
- 復讐篇
- 『あなたとはもうシない』の登場人物・キャラクター
- 主要人物
- 卯ノ森まどか(うのもりまどか)
- 鯨津航一(ときつこういち)
- 吉鶴礼人(よしつるあやと)
- 孤崎奈々(こざきなな)
- 脇役
- 亀山涼香(かめやまりょうか)
- 『あなたとはもうシない』の用語
- セックスレス / レス
- 資料室
- N.K@裏垢
- 『あなたとはもうシない』の名言・名セリフ/名シーン・名場面
- 礼人「俺は上司として君が心配なんだ」
- 礼人「卯ノ森さん今日ずっと無理してない?またなんかあった?」
- まどか「復讐したところで今までの時間も愛も何も戻ってこない」
- 『あなたとはもうシない』の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話
- 作者の想像をも超える航一の性格
- 読者に共感される主人公