のびてる方がカッコいい!黒髪ロン毛が素敵なメンズのまとめ

黒髪か金髪しか愛せないTAMTAMです。
ロングの黒髪男子を見かけなくなって久しいですが、
きっと絶滅の危機に瀕しているに違いないと確信したので、
いつレッドデータ・ブックに載せても良いようにまとめてみました。

ハリウッド俳優もロン毛!

今やハリウッドで大活躍の真田広之さま。
若い頃はこんなに素敵なロン毛姿を披露していました。
原作は『別冊マーガレット』に連載されていた『伊賀野カバ丸』です。
アクション映画が全盛の頃に作られた作品で、
映画館の大スクリーンで観た沈寝役の真田さまに
小学生だったTAMTAMはキュンキュンしていました。
真田さまはその後も『必殺4』などでロン毛姿を披露しています。

時代劇ならではのロン毛!

ちょいちょいお芝居に参加されるガクトさま。
ガクトさまの黒髪ロン毛姿が拝めるのは大河ドラマ『風林火山』。
初めてそのお姿をテレビ画面で目にした時、一瞬誰かに似ていると思ったのですが、
気のせいだと自分に言い聞かせ口に出しませんでした。
しかし、ネット住民の皆さまはとても素直なので
「バンコラン少佐に激似」と文字化していました。

美しいロン毛!

今、ご家庭の不和で注目を集めているハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さま。
一時は某化粧品会社のサプリメントでスリムボディを手に入れておられましたが、
いつの間にか元に戻っておられる様です。
TAMTAMは髪の毛しか興味がないので、
キューティクルたっぷりの美髪をキープしてくれれば無条件で愛します。

今から40~50年前、若い男子の大半はロン毛でした。
ギターを片手に「僕の髪が肩まで伸びて~」
と唄っているミュージシャンも居たくらいです。
カムバック70年代!と流れ星にお願い中です。

TAMTAM
TAMTAM
@tamtam

目次 - Contents