Super Mario Runリリース決定時の反応まとめ!iPhoneユーザーから大きな反響!?

任天堂を代表するアクションゲーム『マリオ』を、スマートフォンで手軽に遊べるのがアプリゲーム『Super Mario Run』だ。当初iPhone限定でリリースされると発表があった際には、大きな反響が巻き起こっている。その背景にあったのはスマホ機種代金の大幅値下げという事情だ。本記事では『Super Mario Run』リリース決定時の反応と、『Super Mario Run』とスマホ機種代金の値下げとの関連性をまとめて紹介する。

【任天堂×Apple】

マリオが新たなステージに突入

マリオ (Mario) は、任天堂が開発・発売するコンピューターゲームに登場する架空のキャラクター。本名は、マリオ・マリオ (英:Mario Mario)。

【Apple CEO Tim Cook氏のコメント】

「App Storeは、これまで人とつながる方法や、働き方、そして楽しみ方など、人々の生活を変えるさまざまなことを提供してきました。しかし、あらゆる世代が楽しめるゲームという点では、マリオなくしては完全とは言い切れませんでした。それだけに今年12月、任天堂が初めて彼をiOSに連れて来てくれるということに大変興奮しています。」

出典: game.watch.impress.co.jp

【任天堂代表取締役クリエイティブフェロー宮本茂のコメント】

「当社はスーパーマリオの新しい体験をiPhoneユーザーの皆様に満喫していただけるよう、SUPER MARIO RUNを開発しています。スーパーマリオは新しいプラットフォームに出会うたびに進化してきました。そして今回、片手で遊べるユニークなスーパーマリオが誕生しました。SUPER MARIO RUNは電車で吊革に掴まったままでも、あるいは、昼休みにハンバーガーを食べながらでも遊ぶことができます。」

出典: game.watch.impress.co.jp

bylines.news.yahoo.co.jp

スクリーンショット【12月配信予定】

Super Mario Runの概要

この『スーパーマリオラン』は、片手で手軽に遊べるアクションゲーム。

走り続けるマリオをタップで操作。タップするタイミングによって変化する多彩なジャンプをクールに決めながら、コインを集め、ゴールを目指します。

いろいろなコースをクリアしていくモードのほか、世界中のプレイヤーとクールさを競うモード、獲得したコインや、集めたキノピオの数によって、自分だけのキノコ王国を作るモード。3つのモードにチャレンジできます。

料金体系は買い切りモデルで、一度アプリを購入してしまえば、あとはずっと遊び続けることができます。

アプリリリースは今年の年末頃の予定。

iPhoneとiPad で楽しめる

残念なこと注意点

「iPhone4s、iPhone5ユーザーは遊べません。遊べるのはiPhone5sユーザーからです」

「iPadも確か制限があります汗」

「Android配信未定、しばらくはiosが独占」

「3DSの売り上げに影響が!?販売が鈍るかも…」

「ポケモンGOの時のように偽アプリがでそう」

「株価が荒れそう↑↓」

「ポケモンGOと同じでアプリ開発は他企業、任天堂の技術力が不足してるのかはたまた何か別の理由があるのか?」

「もっと早くアプリ出して欲しかったー!!」

twitterでも話題!

スクリーンショット【12月配信予定】

出典: www.famitsu.com

でかいサイズのiPhoneのがやりやすそうかな?というか横向きはできないのかな?

動画も発見 ♩♫

SUPER MARIO RUN Gameplay

待ちきれない場合はケースだけでも買おうー!!

今まで気づかなかったけど楽天市場やアマゾンでは普通に売られてた。

これからはもっと種類が増えることに期待。

配信日にAppStoreから通知を受け取る方法

リンク先の「登録」ボタンを押すとiTunes Storeに移動するので「通知」をクリックこれで完了だ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

supermariorun.com

4Hayama
4Hayama
@hym900st

Related Articles関連記事

スマホゲーム「スーパーマリオ ラン」が炎上!?基本プレイ無料だと思っていたプレイヤーが「クソゲー」と批判

スマホゲーム「スーパーマリオ ラン」が炎上!?基本プレイ無料だと思っていたプレイヤーが「クソゲー」と批判

スマートデバイス向けに配信されたアクションゲーム「スーパーマリオ ラン」が課金が必要であったことから炎上騒動に発展した。アプリの配信前から「全てのモードを遊ぶためには1,200円の課金が必要」という内容のアナウンスはしていたものの、アプリゲームは基本プレイが無料のものも多いことから無料だと思っていたプレイヤーに「クソゲー」だと批判を受けた。しかし「従来のマリオシリーズのようなゲームが1,200円で遊べるのは安い」と指摘する層も一定数おり、賛否両論の意見がある。

Read Article

目次 - Contents