【畏怖 咽び家】オバケンのホラーアトラクションまとめ!闇芝居コラボも!【SILENT ROOMS・カシマゾンビキャンプ 】

オバケンとは方南町にあるホラーアトラクションの名称であり、これを手がけているプロデューサーの名前でもあります。この記事では、そんなオバケンが手がけるホラーアトラクションの内容についてまとめました。ホラーアニメの『闇芝居』とコラボしたアトラクションもあるみたいなので、怖いものが好きな方は要チェックですね!

カシマゾンビスタジアム

続報まで上の「お気に入り」をクリック↑

2017年最新作お化け屋敷「畏怖 咽び家」

新感覚ミッションクリア型オバケ屋敷オバケンが贈る 2017年最新作お化け屋敷「畏怖 咽び家」
今回は期間ごとに順次追加されていく4つの章から成り立っており、古民家を自由に探索する新感覚ホラーアトラクション。

一番怖いのは、人間。
貴方は一軒家に隠された謎や数々の試練を乗り越え、この呪われた家から脱出しなくてはなりません。
ただし、この家には数々の人間を殺害してきた凶悪犯がいます。
住人に気づかれぬ様、ミッションを遂行してください。
もし、気づかれてしまうと、、、、。
さあ、史上最恐のスニーキングミッション(かくれんぼ)のスタートです。
<一番こわいのは、ニンゲン>
今回のオバケンはお化け屋敷ではなく人間屋敷。殺人鬼のいる家から無事生還してください。
是非、ホラー映画の主人公になった気分でお楽しみください。(所要時間:トータル60分 説明・移動込み)
貴方はこの館から無事生還することができるか?
■営業時間
平日15時〜21時
土日祝12時〜21時
■料金
前売 : 2,500円 / 当日 : 2,800円
当日リベンジ:1,500円
貸切予約 : 9,400円

◎ 開催場所:164-0014東京都中野区南台5丁目23-17ルミナス南台1階

出典: ameblo.jp

脱出型お化け屋敷「SILENT ROOMS」が福岡に3月12日オープン 猟奇殺人犯から逃げろ。
タイトー、「オバケン」コラボ ミッションクリア型ホラーアトラクション
キャナルシティ博多 第一弾「SILENT ROOMS」開始

blogs.yahoo.co.jp

【2014一番最初のお化け屋敷】

方南町お化け屋敷 オバケンプレミアム NEW! 「six exit」 2014.2.中旬 OPEN!! coming soon!!

オバケン6シックスイグジット【画像公開】

オバケン 「~6-EXITS~」 ストーリー

ある日、目を覚ますとあなたは全く知らない場所にいた…。冷たく薄暗いコンクリートで覆われたその部屋には、あちらこちらに血痕の様な物が…。ふと、ノイズ音が聞こえ奥に目をやると、一台のモニターがあるのに気付く...。そのモニターには怪我をした一人の男が映っていた。
男「オイ…!オイッ!聞こえるか!ここは猟奇殺人犯が住みつく廃墟だ 俺も気がついたらアンタ達の様にそこにいたんだ…。なぁ、助けてくれ!そして一緒にここから出よう!俺は…今この建物の管理室にいる…。監視カメラでそっちを観る事ができる!俺の指示通りに動けば建物を出る事ができる!いいか、はやくそこから抜け出せ!そこはもうすぐ閉まる!!いいか!急ぐんだ!ただ気をつけろ、そこは殺された亡霊達の怨霊が蠢いている…無事に生きてるんだ!」

果たして、あなたは猟奇殺人が行われている呪われた施設から逃げ事が?

出典: ameblo.jp

オバケンプレミアム 第二弾!|オバケン なぜこんな所にお化け屋敷が!?

オバケンに続き[第二のホラープランナー]

こんにちは、「SIX EXITS」ホラープランナーの吉澤正悟です。最近はオバケンスタッフが皆慌ただしく、なかなかメンバーが揃わない日が続いております。
かなーりのスローペースではありますが、順調に進んでおります。

今回のお化け屋敷は新感覚ミッションクリアタイプのお化け屋敷なので、皆様により一層ワクワク&ドキドキしていただく為に各部屋の内容はヒミツにしておりますが、少しだけここで書かせていただきます。

オバケン市場最大の映像を使ったトリックが

「オバケン」には、毎回必ず「映像を使った何か」があります。シーズン1「忘れられた家」では、まず個室で映像を観ていただいてからのスタートだったり、シーズン2「赤いハイヒールの女」では途中で観る映像の中に次の指示が隠されていたり、オバケンプレミアム「婆医のハザード」では途中のテレビの中にヒミツの暗号が隠されていたりしました。(あ、去年出店した廃病院パーティーでもそうでした)
今回の「SIX EXITS」には、ほぼ全ての部屋に映像を使った演出がありますが、その中でもオバケン市場最大の映像を使ったトリックが3番目の部屋にあります。

ホラープランナー吉澤正悟

こんにちは、「SIX EXITS」ホラープランナーの吉澤正悟です。

さて、先日5番目の部屋のキーとなるメインアトラクションが宮城県から到着しました!これで、いよいよ大きな物は全て揃った感じです。もちろんまだまだ中身はヒミツですが、搬入の際なるべく人に見られない様にするため、あらかじめ搬入ルートを作りイッキに入れたのですが、偶然通りかかった道行く人達が「えっ!?何でここに?」という顔をしておりました。今回お願いしたピアノ配送業者様も、「コレを運んだのは初めてです…。」と言っておりました(笑)

前回から気になる終わらせ方でスミマセン!ハイ、わざとです!

皆様,是非5番の部屋まで足をお運びください…。ヒッヒッヒッ

出典: ameblo.jp

【オバケンプレミアム?】

probake.jimdo.com

お騒がせな話題のお化け屋敷のプロデューサー

プロフィールはこちら
独創的なプロデュースとリアリティーで遊園地、テーマパークに限らず、あらゆる施設から番組用にいたるまでプランニングデザインから実制作までを全て手掛けられる唯一のお化け屋敷のスペシャリスト。
前代未聞のリタイア率で世間を震撼させたリアル廃墟お化け屋敷 『婆医のハザード』(2013新潟・東京)や、お化け屋敷ならぬ【ゾンビ屋敷】というニュージャンルを生み出した世界初『ゾンビ防衛大学』(2014大阪)では1ヶ月で3万人という、これまでのお化け屋敷では成し遂げられない動員数を誇り話題を独占。
AKB48のお化け屋敷、ジャニーズのお化け屋敷、でんぱ組.inc、新日本プロレス、NEWS、KAT-TUN、Ya-ya-yah、タッキー、さまぁ〜ずの番組、ベッキーさん、大久保佳代子さん、中村アンさん、安めぐみさん、多部未華子さん、阿部寛さん、西川きよし師匠、ダウンタウン、ナインティナイン、バナナマン、ももいろクローバーZのお化け屋敷コーディネートetc.....実に多くの人々を感動的恐怖に陥れ、伝説的に語り継がれております。

renote.net

Hamsincex0
Hamsincex0
@Hamsincex0

目次 - Contents