あの番組が?ゲームに?「逃走中」!

あのテレビで大人気番組の「逃走中」をモチーフにしたスマホゲームが登場しました。その名も「run for money逃走中」です。ハンターから逃げ続けて、時間に応じて賞金をゲットできます。ハンターに捕まれば賞金は全額没収されます。番組同様のルールを使っているので気分を味わえる感じのゲームです。そんな一部を紹介します。

エリア内を走りまわり、ハンターから逃げ切れ!

基本的なルールなどは、テレビ番組と同じで制限時間内にエリア内を逃げ回って、ハンターから逃げるという単純なルールです。制限時間までうまく逃げ切れば賞金をゲットできます。もし捕まれば賞金は全額没収されるというルール。もちろんテレビ番組同様、リタイヤをして現段階の賞金をゲットするというのもある感じです。

操作方法はいたって簡単!

操作方法はいたって簡単です。画面の左側にタッチをして移動します。上下左右に移動させ、走ったりもできます。ダッシュ中はスタミナゲージが減りゼロになればダッシュできません。スタミナゲージは制限時間の表示をしている下にバーがあるのでそれで見ることができます。
アクションボタンなども搭載されていて、街の住人に話しかけたりすることもできるみたいなんで本当にテレビ番組に出演しているような感じになります。

まとめ

run for money逃走中は、もちろんただ逃げるだけではなくテレビ番組同様、ミッションなども搭載されていて臨場感のあふれるゲームにんっています。生き残っている他の逃走者の情報も確認できたりしますので、無料でこれだけ楽しめるのはないのでは?ぜひプレイしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents