「ネオヒルズ族」はなぜリッチなのか【与沢翼や藤野真など】

「ネオヒルズ族」と聞くと、派手な暮らしや人生の勝ち組のようなイメージを抱きます。実際彼らはどのようにしてリッチになったのでしょうか?与沢翼や藤野真など、どのようにして「ネオヒルズ族」の座を手に入れたのかを、徹底的に解説していきます!

与沢翼の電車広告

出典: yozawa-matome.com

3800万円をかけて電車広告を打ったそうです。

最近情報商材ビジネスの与沢翼さんという方が話題になっていて、日経新聞に著書の全五段広告出したり、電車の吊り広告展開したりしてかなり注目を集めてるみたい。

出典: www.facebook.com

「派手な暮らし」が広告

出典: yozawa.tumblr.com

彼らの売上の源泉は情報で、そのための費用が派手な暮らし(という広告)というしくみになっている。売上から費用を除いた利益で豪遊しているわけではなく、ネオヒルズ族の派手な生活は単なる広告宣伝活動

出典: anond.hatelabo.jp

ネオヒルズ族が扱っている情報商材は「ビジネスを成功させる方法」が中心になっている。分かりやすく言えば「私はこうやって○○億円稼いだ!」といった類のものだ。

出典: news.livedoor.com

自己破産の手続きが終わってない与沢翼

現在年商50億円を誇るも、裏側で様々な負の遺産が残っている与沢翼氏。当時の役員との裁判や、管財人と申請代理人との間での訴訟など、まだまだこの問題は収まりそうになさそうだ。

出典: ottsan.blog.so-net.ne.jp

まだ破産手続きは終わっていない。それなのに、世間には自分が稼いだと喧伝 して金儲けし、裁判所には自分の稼ぎじゃないと主張して返済を逃れている。まったく納得できません」(債権者の一人)

出典: anago.2ch.net

問題が噴出する情報商材

販売される情報商材

ネット有名人プロデュースパッケージ被害者です。月収1000万稼ぐどころか商材代金120万円が未だマイナスのままになっています。

出典: ameblo.jp

私もこの商材を120万円で購入しましたが、あまりにひどい内容のため、返金しようと動いております。普通に内容証明や、返金要求をしたところで、話がはぐらかされるため、集団で訴訟を起こす準備を進めています。

出典: henkin.bbs.fc2.com

あの与沢翼さん 蝶の舞さん共に高額塾や 意味不明な高額コンテンツを売りさばき、多くの被害者を生み出している現実があります。

出典: cyberinfotop.jugem.jp

やっぱり若い人が多いですね。社会経験がないから、こういうのに簡単に騙されてしまうのでしょう。そして、皆様例外なく頭が悪そうな顔をしていらっしゃる。なんというか教養がなさそうな。

出典: www.no1-reviewer.com

逮捕された「ネオヒルズ族」

出典: ifslabo.com

漫画などを不正に複製して電子データを販売したとして、長崎県警は1日、著作権法違反(譲渡権侵害)容疑で書籍の電子化代行業藤野真容疑者(25)=神奈川県座間市相模が丘=を逮捕した。

出典: www.47news.jp

逮捕容疑は、漫画「銀魂」1~45巻などを作者の許可なく複製して電子データをDVDに記録し、1月22日、自身が運営するサイトを通じて注文した東京都の40代の男性会社員に代金1万円で販売した疑い。

出典: sankei.jp.msn.com

実際は家賃約3万円のマンションに事務所を置き、経営状態も楽とはいえなかったようだ。

出典: news.livedoor.com

4zkoara
4zkoara
@4zkoara

目次 - Contents